《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になった食品を試してみた

<<   作成日時 : 2014/04/22 12:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

寒かった数日が過ぎ、今日はうららかな春の日差し。
クリーピングタイムが一気に咲き始めました。

あと10日ほど遅れてくれたら嬉しかったのだけれど、GW後半にはほとんど咲き終わってしまっているかなぁ。
入り口の所なので、お出迎えの花になってくれるんです。
昨日のレッスンでも、生徒さんたちを出迎えてくれました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


さて、最近ヒットだったのがコレ。

画像


サクマと大田胃散のコラボ商品。
5種のハーブ使用。どんなかな?と思って試してみたら、夫が気に入り、
大袋で取り寄せて食べています。


そしてイマイチだったのがコレ。

画像


創作料理のベースに使えるかなぁと思ったけれど、
合成的な味系が強くて気になったのでした。

画像


色・形・食感は悪くないので、残念でございました。

画像



さて、今日はこれから打ち合わせに出向きます。
昨日は朝から自宅教室、片付け終わって夜まで飲食店の仕事と、ちょっとハードでしたので、
気合を入れなおして行ってきます♪
夕方急な雨の心配もあるようなので、折り畳みの傘持参ですね。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
生レバーの代替でこれ系
沢山出てますよね〜
太田胃散の飴は胃袋がスッキリするの???
hisami
2014/04/22 14:34
初めて見ました! 太田胃散のスッキリ飴。
Tは胃腸が弱いため、よく胃薬に頼っています。
薬効果は無いにしても、チョットこれ探してみようかな〜?
TとK
2014/04/22 14:50
長年酷使してきた代償なのか、最近ちょっと胃がムカムカすることがあるのです。
でも、変な薬は飲みたくないから、この飴買って帰ろう。
マンナンミール、色は綺麗なのに残念。
フランスももうそろそろトマトを植える季節なんだけど、来月中旬までお預け。
焦るなぁ。
タヌ子
2014/04/22 15:12
太田胃散のスッキリ飴、知りませんでした。
何かとのど飴にはお世話になるので、次回をこれにしようと思います^^
マンナンミールこれも知らなかったです。
うーん、やっぱり合成的ま味はいただけませんね。
くんきん
2014/04/22 16:42
こんばんは。
相変わらす、お忙しいのですね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。
今まで胃の不調を感じたことがないのですが
太田胃散の飴は良さそうですね。
用心のために買ってみようかしら...
ふっこ
2014/04/22 20:36
太田胃酸の飴 これは薬局で売っているのかしら?それともお菓子屋さん?
試してみたいです♪

マンナンミール?
はじめて見ました!
らいむさんがお味が・・・っていうなら これはやめときます
grazie
2014/04/22 20:36
うはは 太田胃散が飴になった〜〜〜!!
コレ面白〜〜い 探して買ってこようっと♪
まるおお
2014/04/23 09:09
味はついてなかったけど、一見、マグロやらレバーやらに見える(わたしには見えなかった)こんにゃく、1〜2年前、居酒屋で創作料理に出され食べてびっくり!なんのために出してんだこれ?コレ何?!ですんごいぶーたれたわたくしです。
味がぜんぜんしなかったんですよ、

「こんな店でそんなもん頼むからだ、定番が良いんだこいうう店は」と一緒に行ってたオッサンに言われました。いつも料理のチョイスに失敗するわたしです。

くろねこ・ぷぅ
2014/04/23 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になった食品を試してみた 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる