《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶伸行 Serendip  スリランカカレーと紅茶 (@町田 鶴川)

<<   作成日時 : 2014/04/18 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

車で稲城や府中方面へ山越えしていく時、通り過ぎていたこの場所に
不思議なお店があったとは。

鶴川4丁目、和光学園の向かいあたりの角にある小さなお店です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


メニューはスリランカカレーと、酵素玄米定食が中心。
酵素玄米でスリランカカレー。なんともステキすぎる組合せ

画像


ウェルカムの紅茶♪

画像



チキンカレーと野菜カレー、ダブルでいただけるセットにしました。

スッキリとしてシャープな辛味の野菜カレー。秀逸。
スパイスはスリランカから取り寄せていらっしゃるそうです。
(現地で使われるという聞いたことの無いハーブが入ってました)

画像


酵素玄米定食のほうの野菜の煮物と同じ物を使っているのかな〜?
と予想しますが、ステキな工夫でカレーにも合って美味しいです。


穏やかでアッサリとしたチキンカレー。野菜カレーとの組合せが良い♪

画像



セットはオニオンのサラダと紅茶と書いてあり、ウェルカムティーがセットの紅茶かと思っていたら、
食後は4種の中から好みのストレートティーをいれていただけました。

画像
画像


うーん。大満足。
日本人のご夫婦がお店を営んでいて、穏やかな空気感が良いです。

店内は素朴で、カウンターに数名座れる程度。
スリランカの紅茶が多種販売されているので、紅茶を買うのも楽しいですね。

酵素玄米は、簡単そうでけっこう面倒くさくて(^-^;
最近の炊飯器は、一定以上保温すると自動的に切れてしまったりするので挫折した経験有り。
夫と休日が合えば(なかなか無い・・) ちょくちょく立ち寄りたい、そんなお店でした。


月曜定休 11-18時


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお店ですね。
近くにあったら絶対言ってみたけれど、遠すぎるのが残念。
頻繁に食べていたら、内臓も綺麗になりそうだし、お肌もツルツルになりそう。
らいむさんでもご存知ないスパイスがあるんですねぇ。
タヌ子
2014/04/18 23:41
カレーと紅茶って相性いですよね☆
健康になれそうなカレー
食べたいわ〜〜
hisami
2014/04/19 09:50
こちらにも動物園への通り道にこのようなカレー屋さんあるです。
もすかすたら姉妹店(No!)
スリランカ人かネパール人かよくわかりませんが、旦那さんがおります。
なんだかよく似ています。一度しか行ったことがないので今度確かめてみます(?)。
くろねこ・ぷぅ
2014/04/19 10:37
まさにserendipity!
素敵なお店をみつけましたね
チキンカレーと野菜カレー両方頂けるなんて 素敵なメニュー!
ウェルカムティーと別に食後にも頂ける!
ご主人のこだわりがうれしいですね〜

紅茶伸行っていうのもお店の名前の一部なのかしら?
grazie
2014/04/19 14:28
こんにちは。
鶴川四丁目って言ったら
友達がたくさん住んでいた辺りです。
らいむさんの記事を拝読していて
つくづく思うのは…
どうして私が住んでいる時に
素敵なお店が少なかったんだあ〜っ!
…です。
ふっこ
2014/04/19 17:15
酵素玄米か〜 
私、これ苦手です。柔いんだもん〜〜
スリランカカレーとスリランカ紅茶
こういう組み合わせは最高っす♡嬉しくなりますね〜〜
まるおお
2014/04/21 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶伸行 Serendip  スリランカカレーと紅茶 (@町田 鶴川) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる