《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ふのり入りなめこ汁

<<   作成日時 : 2014/03/11 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 3

岩手県産の食材をたっぷり使った、生みそタイプの即席味噌汁。
「ふのり入りなめこ汁」は、 陸前高田地域振興(株)から発売されています。

画像


先週、JR 日暮里駅のエキナカ広場に出店されていたので、買ってきました。
家で調べたら、ネット通販で色々販売しているので、ご紹介。(↑上の地域振興の社名からリンクしてます)

画像
画像



具沢山で味噌の香りもフノリの香りも豊かです。

画像


今日のひとりランチに、おいしくいただきました。
食べて応援、ずっと意識して続けています。・・もちろん、これからも。
ガンバレ東北 改めて胸に刻む、そんな1日です。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
食べて応援! 私もこれが自分にあった方法です
でも先日 テレビで 東北地方の物産を集めたお店が
震災から3年ということで あちこちで閉店せざるを得ないとのニュースがありました
わが町にもあったんですが、ちょっと離れたところなんで
このところ 足を運んでなかった!どうなっているのか心配です
grazie
2014/03/12 06:41
なめこは缶詰が買えるけれど、私しか食べないから使いきれないこともしばしば。
こういう便利食品があるといいですよね。
海外のニュースは福島の原発ばかりにスポットが当てられて、地震や津波の被害のこと、被災地の現状は殆ど紹介されません。
3年経っても復興はまだまだ初期段階。
絶え間ない支援を続けていかないといけませんね。
タヌ子
2014/03/12 08:01
皆が出来る☆
いつでも出来る支援ですよね☆
hisami
2014/03/12 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふのり入りなめこ汁 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる