《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁ショップで 国技館やきとり

<<   作成日時 : 2014/03/05 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

これは、相撲を見に行くとお土産に貰える物と一緒じゃないでしょうかね〜。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像


昨日、仕事で都内へ出かけた帰りに、夕方新宿駅の南口(内)にある
駅弁専門ショップをのぞいたら、見つけました。

画像



一応、東京都下で生まれ育ったのだけれど、
親戚がずっと墨田区にいて遊びに行っていたけれど、
駄菓子屋に通った記憶と、美味しいイチゴゼリーの有る喫茶店、
美味しいお煎餅の店くらいで(子供の頃から食べ物ばっかり(爆) 国技館には無縁でした(^-^;


画像



テリの無いサッパリとした味のお醤油ダレは、煮物っぽい雰囲気もありました♪

with ゴロゴロ大根と豚バラのトマト煮  (&丹波ワイン無添加赤)

画像


隠し味程度に、欠けた干し貝柱。
スイートマジョラムと粒の黒胡椒を入れて煮込みました。

その他、自家製ぬか漬けやら、諸々ツマんで作夜は終了。
忙しい時は、野菜たっぷりの具沢山の汁物を作り置きすると、2〜3日副菜的に使えて助かります。

今夜はまだ晩ごはんの準備も手つかず。
週末、自宅レッスンもあるし、家具が届いたりで、プチ模様替えがあるため、
今週は仕事から帰ると3時間ほど片付けているのですが・・追いつかない(汗)


***

今、片付けていて出てきた、古い(らしい)都営バスの回数券。
古いヤツだ と、母が以前くれた物だけれど、どうやら我が家には不要な物っぽい。
ぁぁ、物を動かすって、本当に大きなゴミ袋がいくつもいっぱいになる〜。
普段、いかにちゃんと整理が出来ていないか っていうことですね

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿南口にそんなお店があったんですね
以前は毎日通っていた新宿南口・・・もう十年以上前のこと!
随分 様変わりしたようですね

懐かしいデザインの都バスの回数券ですね
パスモやスイカが主流のいまじゃ 回数券を使う人も減ったでしょうね
grazie
2014/03/06 06:45
ゴロゴロ大根と豚バラのトマト煮、美味しそうです。是非まねして作ってみたい。

私も今、色々いらない物を捨てようと苦戦中です。NYCは不要な物をハウジングワークスというとこに寄付すると、その価値分の税金控除の紙をくれます。びっくりしました。
miniko
2014/03/06 11:27
そうなのよね〜〜〜
物動かすって物凄い大仕事になるよね・・・
でもその後はスッキリ綺麗になるから☆
頑張って♪
hisami
2014/03/06 17:31
これ!!美味しかった!
夫ちゃんがいたく気に入ってました〜♪(ごちです^^)

回数券、ヲタショップで喜ばれそうだな〜〜!
まるおお
2014/03/06 22:59
冷めても美味しく食べられる焼き鳥って素晴らしい。
ベットリしたタレじゃないから美味しいんでしょうね。
肉がふっくらしてて本当に美味しそう。
大根をトマト味で煮たことはなかったかも。
今度ミネストローネに大根を入れてみよう。
回数券、一体何年前のものなんだろう?
バスは私が中学の頃に既に50円だった気がするんだけど、組み合わせたら今でも使えるのかな?
今度試してみてください(笑)
タヌ子
2014/03/07 01:34
こんばんは。
新宿駅南口は仕事でよく通りますし
駅弁屋も時々寄りますが
これは見たことないですね!
…ふっふっふ、明日も通ります...
ふっこ
2014/03/07 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁ショップで 国技館やきとり 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる