《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ 甘エビ食べ放題

<<   作成日時 : 2014/03/23 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

湯沢インターを降り、バスは昼食の場所へと向かいます。
ランチは甘エビのおかわり自由♪

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


若かりーし頃、何度かだけスキーに行ったことがあり、
このあたりに春スキーに来たことがあるので、大雪なのも納得。

でもってこの日は各地から7台のバスが同じツアーで訪れているのだそうで、
団体向けのレストランです。 何故か錦鯉ランドも兼ねている謎。

画像
画像



お食事は、「刺身舟盛り(盛り方が想像と違うけど)」「カニごはん」「味噌仕立ての牡蠣鍋」「おひたし」等々。
唐辛子味噌やシイタケのつくだ煮など、家庭的な物も色々。

画像


画像


お刺身は、マグロ、ブリ、アマエビ、タコ。甘エビはおかわり自由(1枚目の写真)
甘エビ用にエンボスの手袋を持参して、少しだけ頑張ってみました。
食事時間、30分くらいかなぁと思ったら、ここは集合までに50分ほどあったので、
食べるのが遅い私も満足。しかしメイン的ボリュームのあるオカズが無いからか、
何となくおなかがいっぱいにならない感じ(私だけかも(^-^;)

小鍋は薄味の味噌仕立てでカキも大ぶりのが2個入っておいしかった。

画像
画像




オヤツに笹団子とカキノタネが1つずつ配られたので、すぐに笹団子をいただいたけれど、
やはりもう少し何か食べたい・・ 
この後向かう、塩沢宿牧之通り を事前チェックして、美味しそうなお店を探しておいて正解でした。

画像
画像



レストランは2階。1階は土産物店になっていました。
しかし、ツアーでは買物をする時間は少なく、選んだり悩んだりする時間が無いし、
このツアー、お土産付なのもあって土産物らしき物の買物は、ほとんどしませんでした。

画像


魚沼産コシヒカリ。
教室でタイ料理コースに使っているタイの香り米ジャスミンライスとほぼ同額。
どちらも美味しいお米ですから♪
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新鮮なお刺身 美味しそうですね
エンボス手袋持参とは さすがぬかりないですね
甘エビおかわり自由はうれしいけど
手の汚れが気になったら 思う存分できませんものね
でもいくら食べても甘エビぐらいじゃ おなかいっぱいにはならないわね〜
grazie
2014/03/24 06:21
よくこんなツアーを見つけましたね。
流石らいむさん(笑)
冬の新潟ご飯は本当に美味しいですよね。
私も蟹三昧をしに、車で新潟に行ったことがありますが、運転手さんは飲めないから、こういうツアーがあると本当に便利。
こんな形の笹団子は初めて見ました。
タヌ子
2014/03/24 07:25
あらっ ホントですね。
これじゃ〜舟盛りじゃなくて 舟台のようですね(>_<)
でも甘エビ食べ放題!とは、なんて魅力的なんでしょう♪
お刺身はそうそうお腹いっぱいにはならないかも…ですよね。
TとK
2014/03/24 17:41
こんばんは。
おいしいものたくさんのツアーって
テレビ番組でよく観ますね。
一度行ってみたいな〜と思ってます。
ふっこ
2014/03/24 19:11
舟のトレーに小皿おかず取る定食方式でっ!
甘えび ちゃんとヒゲ切ってあるんだね〜〜
マメなお店だなぁ〜〜
まるおお
2014/03/24 22:09
ランチにはお酒つかなかったんですねー。
miniko
2014/03/26 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ 甘エビ食べ放題 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる