《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽めのオードブルを並べて 金賞ワイン

<<   作成日時 : 2014/03/20 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 3

さて、先月の夫誕生日週間、2度目のディナーは軽めのパターンで、
オツマミ系を並べてみました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


2月はバレンタイン向けなのか、ハートの形のモッツァレラチーズが売っていました
そしてフォアグラ・アンティエ。ちょっと奮発。

画像
画像



ハートのモッツアレラは、色とりどりの3種のトマトとカプレーゼにしました。
見た目も楽しくなくっちゃね♪

画像


こちらのプレートにはフォアグラの他、バゲットに合うヒヨコ豆のペーストフムスや、
オリーブ、白カビサラミ、ハモンセラーノなど盛り合わせ。
庭からのハーブは、ロケット(ルッコラ)と、マーシュ(コンサラダ・ラプンツェル)

画像


金賞を3つ取ったよ! という赤ワインでいただきました〜。(自分が飲みたいだけ(^-^;)

画像



成城石井の本店・・ やっぱり買っちゃうワイン・・
金賞3つ受賞シリーズを3本(しかも後方に写っているのはmoet(爆))

画像


一生懸命働いて来ま〜す


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2度目の誕生日ディナーは 軽めのオードブル
でも華やかですね
それにワインが超豪華!
これもまた素敵なディナーですね
grazie
2014/03/20 22:42
ハート形のモッツアレラ、可愛い。
オードブルにピッタリ。
でも、こんな可愛らしいものはフランスには売ってないから、型で抜くしかなさそう。
ガチョウのフォアグラ、日本ではあまりポピュラーじゃないですよね。
でも、知り合いの日本人はガチョウのフォアグラの方が好きっていう人が多いから、日本人の口には合ってるのかも。
このオードブルだけでワイン一本行けちゃいそうですね。
タヌ子
2014/03/21 08:58
ご褒美は大事よね☆
又頑張れるもん〜〜♪
hisami
2014/03/22 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽めのオードブルを並べて 金賞ワイン 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる