《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトのサラダ 塩漬けユズとサーディンで♪

<<   作成日時 : 2014/02/13 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

お正月休みがあけてから、いつもの忙しさに戻っております。

冬本番。早起きの仕事が続いているので、何とか1時半までに布団に入りたい。
仕事から帰って、家事をし、ブログチェック・・あっという間に夜がふけて・・
晩ごはんを作り始めるのが夜10時半を過ぎると、気合が足りなくなってきます(爆)

そんな最近の、速攻メニュー。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

ワインは、長年シーフードに合わせている私の定番、ミュスカデ シュルリー

画像
画像





ザクザク切ったトマト2玉、新タマネギのスライス、パセリのみじん切り、粗くほぐしたオイルサーディン1/2缶。
そして熟成したユズの塩漬けを刻んでボウルの中に入れ、
ブラックペッパー、ジンジャーパウダー、クミンパウダーを少々。
これまたモロッコのエッセンスを散りばめたレシピにしてみました。

画像


オリーブオイルを回しかけ、ザックリ混ぜれば出来上がり☆
庭のルッコラの葉を敷いて、豪快に盛付けました。

画像



こんな時のお助け。お試し気分で買っておいて良かった〜。
ちょっと高級感のあるレトルトのスープ。

画像



こちらは漬けて冷凍庫にストックしてあった、鶏胸肉の塩麹とペッパー漬けをソテーしただけ〜。

画像



こんな感じで、何とかしのいでま〜す。


また明日も雪の予報が出ていますね。
雪かきした山積みの雪がまだ残っているので、ここでさらに積雪となると、
長い間残りそうですね(^-^;


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
サラダ〜〜美味しそう☆
最近物凄く生野菜LOVE♪
きっと体が欲してるんだね
hisami
2014/02/14 11:00
らいむさん忙しすぎですね!
10時半と云えば…ウチはもう消灯時間(>_<)
そして1時半は爆睡中…。
無理をし過ぎないでいて下さいね。

置手紙の件です⇓
夫婦の日記(仮題) http://blog.livedoor.jp/sap3910
TとK
2014/02/14 15:32
!!
いただいた柚塩漬け、わが家では塩もみ野菜の塩代わりに使ってま〜す♪
柚の香りのコールスロー風とか最高!ありがとでした^^
まるおお
2014/02/16 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトのサラダ 塩漬けユズとサーディンで♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる