《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田鶴川タイ料理教室 ☆2月のレッスン風景☆ 初級クラス (東京町田 小田急線)体験レッスン受付中

<<   作成日時 : 2014/02/28 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大雪に見舞われた2月。
土曜日のクラスは雪のためclose になり、平日クラスのレッスンのみとなりました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


シトラスブーケ料理教室は、今年開校10周年になりますが、(記念イベント準備中)
レッスンを中止にさせていただいたのは、東日本大震災の翌日以来、2度目のことです。
・・それだけ記録的な大雪になりました。
あれから10日以上過ぎていますが、まだ、家の周りに雪が残っています。


今月のウェルカムハーブティー。
庭のハーブたちは、すっかり雪に埋もれていましたし、寒い中お越しいただく生徒さんたちに
体の温めていただきたくて「キンカンのスパイスハチミツ煮」を紅茶に入れた
スペシャルハーブドリンクでお迎えしました。

画像


「キンカンのスパイスハチミツ煮」のレシピは2月25日のブログ記事でご紹介しています。


1年(10回)のコース、2月のレッスンでは、いつもの「お家タイ料理」から一歩進んだ
”上級ってこんな感じのお料理を作ったりしますよ” という雰囲気を知っていただける内容になっています。

そのため、クロックも大活躍♪
ナムプリック作りや、卵サラダのドレッシング作りにと、皆様頑張ってくださいました。

画像
画像



ナムプリックは盛り付けの美しさも重要ポイントです☆
こうして大皿でお出しすれば、華やかなおもてなし料理になります。

画像



特大の有頭エビを使ってのトムヤムクン。
大きな丼からハミ出す姿に、生徒さんたちの歓声があがります♪

画像


今月も、美味しくいただきました


*****

シトラスブーケ料理教室では、3月にタイ料理コース「春の特別体験レッスンを開催いたします。
2014年 3月29日(土)、3月31日(月) 11:30-13:30
詳細はこちらの記事をご覧ください。

*****


 料理教室 Citrous Bouquet(シトラスブーケ) 〔鶴川駅・町田駅からバス〕
少人数制のアットホームなレッスンでシッカリ身につきます。
教室ホームページhttp://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


☆こちらのコースもございます☆
  おもてなしにもおすすめ、バラエティー豊かなメニュー構成の簡単レシピ
  「ハーブ&スパイスクッキング」春の短期コースは4〜7月の全4回。

東京都多摩市・川崎市麻生区・横浜市青葉区・神奈川県相模原市に隣接しています。
小田急線・多摩線・東急田園都市線・JR南武線・JR横浜線・京王相模原線からおすすめです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が降っても雪が降ってもまだまだ感想がちなこの季節
キンカンのスパイスハチミツ煮入りのお紅茶 いいですね

あの大雪からもう2週間!
雪かきしてまとめておいた雪がまだあちこちで残ってましたね
今日の温かさでとけたかな?
grazie
2014/02/28 20:22
こんばんは。
テレビでタイ料理が紹介される度に
らいむさんのお教室のことが浮かびます。
きっとあったかくて楽しい雰囲気だろうな〜と
心の中で想像…妄想?しておりまする。
ふっこ
2014/03/01 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田鶴川タイ料理教室 ☆2月のレッスン風景☆ 初級クラス (東京町田 小田急線)体験レッスン受付中 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる