《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆キンカンのスパイス ハチミツ煮◆レシピ Nadiaに掲載 ホットドリンクで

<<   作成日時 : 2014/02/25 20:44   >>

トラックバック 1 / コメント 4

寒くて乾燥するこの季節、体を温め、ノドも潤う黄金の組合せレシピです。
ハーブ&スパイスとハチミツを煮ました。

スパイスごと、ハチミツごと、お湯で割れば、豊かな香りに包まれます。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


私の料理教室では、今月のウェルカムハーブドリンクとして、
この◆キンカンのスパイス ハチミツ煮◆ を紅茶に入れてお出しし喜んでいただきました。
紅茶との組合せもポカポカになります♪

また、晩ごはんのサラダなどにも、ザックリ切って加えたりと、お料理にも使っています。


レシピは↓「Nadia」にアップしました。

◆キンカンのスパイス ハチミツ煮◆ホットドリンクで

◆キンカンのスパイス ハチミツ煮◆ホットドリンクで

by 宮本 明美 (らいむ)

調理時間:40分
Comment

ノドにやさしいスパイス(胡椒・生姜)やハチミツと組合せました。体を温めるパワーも有り、乾燥しやすい季節、おやすみ前にお湯割りや紅茶に入れてホットドリンクとして楽しめる他、そのままでも、刻んでサラダ等に加えてもおいしくいただけます。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
町田鶴川タイ料理教室 ☆2月のレッスン風景☆ 初級クラス (東京町田 小田急線)体験レッスン受付中
大雪に見舞われた2月。 土曜日のクラスは雪のためclose になり、平日クラスのレッスンのみとなりました。 ...続きを見る
《情熱の胃袋》〜Citrous Bouq...
2014/02/28 09:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは☆
お肌も体も元気になりそうです♪
hisami
2014/02/26 10:43
見た目から美味しそう!
柑橘系のオレンジ色が好物なので。

生姜とブラックペッパーを入れるんですね。
ピリ辛スパイス。
あー、これに注ぐお酒は何が合うだろうって
考えちゃう自分が可愛げ無く・・・
ユトリロ
2014/02/26 18:11
こんばんは。
飲むだけでなく、お料理にも使えるのですね。
…ワタクシも、お酒方面を考えましたよ(笑)
ふっこ
2014/02/26 21:05
インフルエンザ+喉のイガイガ、咳、鼻水、鼻づまりで苦しみながら「こ、これよさそう・・・」と思っていました。
元気になったので(?)金柑探して作ってみます〜〜〜(;--)//~~ yoroyoro~
くろねこ・ぷぅ
2014/03/07 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆キンカンのスパイス ハチミツ煮◆レシピ Nadiaに掲載 ホットドリンクで 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる