《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 本日猫の日♪ オモチャで遊ぶのニャ ♪

<<   作成日時 : 2014/02/22 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 9

2月22日。 にゃん にゃん にゃん の猫の日です。
毎日うかがっておりますが、今日も後ほど猫母 猫父の皆様のブログへお邪魔するのが楽しみです(^-^)

狛猫か〜? こうして毎日、私の横に並んで座り、ナデナデをおねだりする兄妹。
スコティッシュ フォールドの、ボス猫ぷっちん先生 末っ子の我儘じぇる子

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


こちらは日本男子と大和撫子。ホカペの上で日向ぼっこするのは至福の時間です。
この日はホカペの上のフカフカ長座布団に長老。ホカペの上の着る毛布の上にぽん子。
キジトラの長老グッチョス ムギワラでおなかポンポコリンの横綱娘ぽん子

画像



画像



近年、ワッカには乗らなくなった長老は、我が家ナンバーワンの日向ぼっこ好き♪

画像



*****

年明けに新調した、伸びる首輪。
伸びる首輪って、なかなか希望の色が揃わないので、いつも苦労します。
左から、長老ぐっちょす、ぽん子、じぇる子、ぷっちん先生。

画像



最近買ったオモチャたち。
grazieさんのお宅で人気だったのを見て、似た感じの抱き枕タイプをゲット♪
但し、我が家の猫’Sは抱っこして猫キックには使ってくれず、ひたすらスリスリ〜。
しかも、何故か女子たちだけに人気〜。

画像
画像


画像



ぽん子の手前に写っている小さいのは、これ。(写真は頭部だけですが全身あります)

画像


ネット通販でもあちこちで取扱があるようです。

転がしたり触ったりすると、ちゅう ちゅう 音が出ます。
結局、我が家で楽しく使ってくれているのは、ぽん子だけ(^-^;
ですが、通りすがりに ちゅう ちゅう させながら転がしてくれ、音でそれも分かるので、
人間側は(汗)まずまず満足。 写真に撮りたかったけれど、動きが早すぎて無理でした。

じぇる子は関心無いのニャ。(どれもキャットニップが入っているのに何でなの〜?)

画像



幅広く人気を得ているのが、このいっぱい足のあるオモチャ。
長老もうっとりスリスリ。

画像



誰よりも高い頻度で使っているのが、じぇる子。

画像


幼少期から、あまりのラリラリ具合に 「マタタビ娘」 と呼ばれ、
私が、♪マタタビ娘の歌♪を作詞・作曲してあげたほどで、そのハマりかたは半端無いです(^-^;

画像
画像




画像
画像




・・はしたニャイ姿でした(笑)

今日は朝から缶詰を貰って、みんなご機嫌に過ごしています。
猫の日だから、2本ぐらい記事をアップしようかと思っていましたが、
写真の数が多く、加工に時間がかかるので、タイムアップ〜。

そうそう、ネットスーパーから届いたお知らせでは、
何でも今日は、「食器洗い乾燥機の日」(日本電機工業会制定)だそうです。
「家事負担が軽減されて夫(2)婦(2)に(2)っこり」・・けっこう「強引ですよね(爆)

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
♪マタタビ娘の歌♪
是非、聴かせて頂きた〜〜〜い(*^_^*)
TとK
2014/02/22 21:39
猫の日おめでとうございます!
今日は全ニャン登場ですね^^
その歌私も聴きたい^^♪
食洗機の日でもあったって知りませんでした。
夫婦にっこり・・・うーん、やっぱり無理が(笑)
くんきん
2014/02/22 21:45
おねだりの様子、かわいいですね!
この抱き枕タイプのおもちゃといっぱい足のあるおもちゃ、
気になってました。
楽しそうにしてますねー!ウチも遊ばせてみたいな〜♪
激しくなりそう。。。
ヒカリ
2014/02/22 23:14
らいむさんが、
こんなにたくさんの猫ちゃんたちと暮らしてるって
知らなかったですわー。

楽しそう!

じぇる子ちゃんが戯れるピンクうさちゃん
ウチにも同じものが。
じぇる子ちゃんみたいに遊んでくれなかったですがぁ・・・涙
ユトリロ
2014/02/23 01:35
多忙な毎日を過ごされているらいむさんは、可愛い猫ちゃんたちに囲まれて癒されているんですね〜

らいむさんの活動の幅が広がっていて、本当にすごいな〜と、尊敬しています!
ひろりん
2014/02/23 07:11
足のいっぱいあるうさぎ(?)さん 
あちこちのご家庭で人気みたいですね

と思ったら、上のコメントでは 遊んでくれない子もいるとのこと。

我が家ではどうかな?
今度、試してみようかな
grazie
2014/02/23 13:43
こんばんは。
らいむ家のにゃんこ達を拝見しながら
ニマニマ笑っているワタクシです←ちょっと危ない。
いつも使っている電車から見える
猫の親子の姿に、仕事への活力をもらっておりますよ。
ふっこ
2014/02/23 19:45
狛猫かわいい!!
猫って本当に癒されますね〜
シトリン
2014/02/23 23:38
食器洗い乾燥機の日… 
ご… 強引すぎる^^;
まるおお
2014/02/24 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014 本日猫の日♪ オモチャで遊ぶのニャ ♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる