《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸鶏で「四物湯」

<<   作成日時 : 2014/02/16 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

寒い季節なので、去年もご紹介した台湾の薬膳スープ「四物湯」も食卓に登場しています。

まずはモモの部分をいただきます。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


いつも丸鶏で作ります。
2人で1度に食べきれるのですが(汗) 2日に分けていただくことが多いかな。

画像



味付けは塩のみ。

たくさんの生薬やスパイスなどがブレンドされ、セットになっています。

画像
画像



四物湯については、去年詳しくご紹介しています。よろしければこちらの記事をご覧ください。



*****

お返事のコメントをくださった皆様、有難うございました。
ブログにリンクのコーナーを作ることが出来ましたので、そちらから訪問させていただきます♪


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あっさりしてそうだから、かなり食べられそうな気はするけれど、丸鶏を二人で一度に食べきれるって凄い。
これだけの生薬とスパイスが入っていたら、体のポカポカが長時間続きそうですね。
タヌ子
2014/02/17 00:29
料理は奥が深いですねー
はっぴぃ
2014/02/17 05:49
体の中からあったまって
さむい外に出ても平気になれる・・・かな?

ふたりで鶏まるごとたべれちゃうほど 美味しいのね
grazie
2014/02/17 06:42
物凄く元気になれそうなスープ
美味しくて全部!”
食べれちゃうわよね〜一度で(笑)
hisami
2014/02/17 16:05
こんにちは。

いつも美味しそうで楽しみに拝見しています。
お気に入りにいれちゃってるからおきてがみ無くっても覗きにきちゃいますね。

ちょっと母が入院しちゃって、父の介護もあってね。
ブログものんびり更新中です。
いつもありがとうねぇ。
haru
2014/02/17 17:35
おいしそうです。前に、らいむさんのおでんが羨ましくって、結局買った大きな土鍋。米のとぎ汁でちゃんと沸騰させて、使う準備はしたんだけど、何故かそのまま使うチャンスを失い、今月は旅ばかりだし(今もマドリッド)お料理出来ない。帰ったら、あの土鍋でこのチキンを作りたい!でも、同じに作るのは無理なので、コンソメかなんかの味付けでやってみます。色的にも似た色に出来ると思うし〜〜〜、、、って、かなり適当ですみません。
miniko
2014/02/19 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸鶏で「四物湯」 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる