《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼鳥 もつ焼 比内地鶏 「雑賀(さいか)」 (@お花茶屋)

<<   作成日時 : 2014/02/01 19:47   >>

トラックバック 1 / コメント 6

前から気になっていた、お花茶屋駅前の焼鳥屋(鶏・豚)さん。
”ウマいオーラ” がバリバリに出てるんです。

「雑賀(さいか)」  読めませんでした(汗) 紀州のことなんですね。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


この日は別の地域で夕食の約束があったけれど、
待ち合わせまでかなり時間が空くので軽〜く1杯と思って寄ってみました。


生ビやサワーなどが、開店の17時から18時までは半額らしい。
間に合いました。ラッキー♪

画像


お通し。ワサビイモ。好き☆


豚上レバー(タレ)と、鶏のハツ(塩)

画像



焼鳥屋さんといえば、東京では普通に豚も出てきたので(最近は焼きトン屋さんなどに別れてますが)、
好きな焼鳥・・といっても、けっこう豚系が多かったりします。
例えば、豚レバーと豚ナンコツは大好物。

画像



豚上ナンコツ(塩) しばらく時間がかかって出てきました。
大好きなので2本(笑)

画像



特に硬い部分を丁寧に叩いてます(そういえば奥からずっと音がしていた)

画像


いいお店でした。
今度は友達と来て、比内地鶏もいただこうっと♪

画像
画像



この後、電車を乗り継ぎ、食事へ向かったので、
いつもおでんのタネ物を買うお店は素通り。(このお店、煮たおでんや惣菜も売ってます)
商店街もたくさんお店があって、買物便利でいいなぁと、いつも思う、葛飾区お花茶屋は、そんな町です。

画像






お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若干春寄りの残り冬の逃避行動
春が来たなぁ〜〜 ...続きを見る
鶏さん暮らし
2014/03/15 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは ^^

粋ですねー
お花茶屋駅前の焼鳥屋さん

私はこんなお店が大好きですけど
らいむさんが入られるとは、驚きですよ。

益々、好感持たさせていただきました。
素敵!

ユトリロ
2014/02/02 04:33
気になっていてもなかなか立ち寄れないお店ってありますね
そうこうしているうちにその街とご縁がなくなったり、
いざと思ったときにはお店がお休みだったり・・・
チャンスが巡ってきて
それに美味しいお店でよかったですね
grazie
2014/02/02 16:35
雰囲気のイイお店ですな。
豚のナンコツ食べたことないですが、美味しそうですね。
鶏と同じでコリコリなのでしょうか。
半額ビール!最高ですね。
月の雫
2014/02/02 18:08
モツ系はちょっと苦手だけど、焼き鳥も焼き豚も大好物。
らいむさんはウマいオーラキャッチの天才ですね!
行ってみたいけど葛飾区か〜。
ちょっと遠いなぁ。
タヌ子
2014/02/03 00:59
あぁ〜〜〜〜お腹空いた!!!
凄く美味しそうね〜
匂いまで漂って来そうだわ☆
hisami
2014/02/03 16:28
そっか そういや焼き鳥屋と言っても豚多いかも〜〜
こっちならチャップだな。
豚のナンコツなんて見た事ないや〜〜 おいしそ〜〜
まるおお
2014/02/03 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼鳥 もつ焼 比内地鶏 「雑賀(さいか)」 (@お花茶屋) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる