《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚ソーセージパイ

<<   作成日時 : 2014/01/31 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ちょっとしたイベント系の教室のお仕事で、予定外のことも起き、怒涛の1週間を過ごしていました。

晩ごはんも色々と作り置きした物を中心に暮らしていましたが(まだあるから今夜もいただくの)
夫用の朝ごはんに、まとめ焼きしたのがコレ。(1品じゃなく他にオカズやフルーツもセットになります)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

べらぼうに忙しく、多数の料理を仕込んだので、パイ生地は作っていません。
いえね、近くに東京には2店しか無い百円ショップがあって(静岡がベースらしい)
食品でも時々「お?」って思う出物があるんです。

今回は先日買っておいた冷凍パイシート。一流メーカー物で何となく今検索したら、たぶん380円。
これは買いですよね。

・・というわけで、4枚のうち2枚を使って、6個のパイを焼きました。


フィッシュソーセージ、お好きですか?
子供の頃は、そんなに・・ そして大人になってからは、チーカマに心を奪われていましたが、
10年くらい前にパルシステムに加入し、こういうのを食べてみたら、なかなか美味しくて、時々買っています。

画像


年末に買い置きした細いタイプの「おやつソーセージ」があったので、今回これを使いました。

パイシートをカットして少しのばして、
粒マスタードとケチャップを塗って、
グリーンオリーブとブラックオリーブを、お魚ソーセージと一緒に包んで焼きました。

画像


大人味に仕上がりました♪(1本だけ味見)


外で朝から講師の日は、とにかく現場近くに早く行き、
現地近くの適当なお店で朝ごはんを食べ、
そこで当日の構成練ったりレシピの確認作業等をするので、
栄養バランスが取りにくいのが悩みどころです。

とにかく体だけは早く行け。
万一材料の1つが揃わなくても、メイン食材でなければ何とか出来たりするけれど、
講師本人が遅れたり行かれなくなってはどうにもならない。
昔習って身についた習慣。出来る限り今でも守っています。

・・寒さが苦手な私、1月2月は、日々重なる夜明け前からの活動が、ちょっと堪えるお年頃です(爆)
2月も寒くなりそうですね。来週からも頑張ろうっと(^-^;

何だかんだ、合間を縫うように今日は少し時間が取れたので、急遽、婦人科へ行って検診受けられたし、
初めての病院でしたが、スムーズに受診できてラッキーでした。
今度からこの病院にしようっと。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
年始そうそう大変ね!って思ったらもう2月なんですよね(汗)
お魚ソーセージ、大好物。
帰国するとスーパーで買ってそのまま齧ってます。
ソーセージパイって美味しいですよね。
来週も水曜日ぐらいからぐ〜んと気温が下がるようなので、沢山着込んで頑張ってくださいね。
タヌ子
2014/02/01 02:33
お魚ソーセージは良い仕事しまっせ〜☆
炒飯やパスタに入れると美味しいい〜〜〜
焼きそばや焼うどんも良いよ
スープに入れてもちょっとした出汁になります
hisami
2014/02/01 09:48
今は魚肉ソーセージもピンクいだけじゃ無いですなぁ〜〜
こっちにはホッケのとか鮭のあるアルヨ♪
買っても猫が穴開けて保存できないこと多いけど〜〜(T_T)
まるおお
2014/02/01 10:40
魚ニソといえば、まるちゃんですが以前、愛読していたブロガーさんがよく食べてらしたのでわたしも時々、買います。保存に楽なので忘れたころ食べても大丈夫なのがいいですよね〜♪焼きそばとかチャーハンにいれて〜。
らいむさんのはギョニソも満足なお料理のされ方ですわ♡
くろねこ・ぷぅ
2014/02/01 11:37
とにかく体だけは早く行け。
これ どんな場合にもあてはまりそう!
試験なんかでも 鉛筆忘れた、消しゴム忘れたはどうにかなる!本人行かなきゃ話にならないですものね

最近、東都生協に加え、パルシステムも始めたんです^^;
お魚ソーセージ 今度試してみます♪
grazie
2014/02/01 14:20
こんばんは。
面白い中身のパイですね!
大人味…ふっふっふ、お酒に合うかしら?
ふっこ
2014/02/01 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お魚ソーセージパイ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる