《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室 上級クラス タイスキ☆12月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線)

<<   作成日時 : 2014/01/29 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

12月のタイ料理コース、上級のマスタークラスは、タイスキのレッスンです。
タレも手作り。外食では味わえない、豪華で美味しいタイスキは、生徒の皆様が楽しみにしています。

こちらは平日、月曜クラス。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

この日の黒毛和牛は葉山牛の血筋の「横浜ビーフ」

画像


豚肉は、沖縄のアグー。

画像



タレは2種類をレッスン。コツコツとクロックを叩いて作りますが、
”何度食べても、どちらも美味しすぎます〜” と、毎年笑顔で囲むテーブルになります。

お野菜もたーっぷりご用意します。
「ター菜」をお鍋に使ったことが無いとおっしゃる生徒さんが多く、これが意外と好評です。

画像


***

さて、続いては週末、土曜日のクラスです。

画像



この日は近江牛。
アグーは少し違う部位ですが、お肉もお魚も、その時に良かった物を使います。

画像



鍋物といっても、ただ食材を煮るだけでなありません。
具にも手間をかけているから、美味しいのです♪

画像


大きなエビや天然ヒラメがちょっと高額でも、とにかく12月のタイスキは、
続けて通ってくださっている生徒さんたちへの年末感謝祭気分。
大サービスで、とにかく美味しい物を召し上がっていただいています。


12月はどこも繁忙期なので、どうしてもお仕事の調整が出来ずに
お休みされる生徒さんがいらっしゃるのですが、
今回は、各クラス、お休みのご連絡があって、いつもは2台使うグリル鍋が1台で済んじゃいました。

お休みされる生徒さんからのメール、その落胆ぶりといったら・・  
本当に皆さん、このタイスキを楽しみにしてくださっているんです。

いつも美味しいけれど、スペシャルに美味しい☆そんな12月の上級クラスです。


 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。
小田急線、南武線、横浜線、京王線、中央線などをご利用の生徒さんがお越しくださっています。


また、各国料理を手軽に作っていただく「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コース。
春のクラスは4月〜7月の月1回、全4回です。
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。

お申込み、お問合せはホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お休みされる方のお気持ち・・・お察しいたします。

ただ食材を煮るだけじゃなくて 
食材にひと手間かける これが美味しさの理由なんですね
2種類のタレ どんなお味なんだろう?
grazie
2014/01/29 22:00
お肉や魚の上の生卵は???
どういう使い方するんですか???
hisami
2014/01/30 09:28
こんばんは。
たくさんの譜面と格闘しているので
最近(いつもかな?)食事が手抜きまくりです。
でも、昨日どうしてもタイカレーが食べたくて
レトルトのものを買って来ました。
目が覚めたーッ!
ふっこ
2014/01/30 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室 上級クラス タイスキ☆12月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる