《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブ・スパイス料理【秋の短期コース】12月のレッスン風景☆ホームパーティーに (@東京町田)

<<   作成日時 : 2014/01/23 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シトラスブーケ料理教室の「ハーブ&スパイスクッキング」春・秋4回ずつの短期コースをご用意しております。
お家でおもてなしにも活用していただける、バラエティー豊かなお料理をご紹介しているコースです。

12月のテーマは 炊飯器でお手軽パエリア

スペイン料理をベースにアレンジした、年末年始のホームパーティーにピッタリのお料理です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


大きなエビからはおいしいダシがシッカリ出ます♪
パエリアは何度かに分けて取分けられるたっぷりサイズですが、みーんなお腹に収まっちゃいます。
下ごしらえをシッカリしているので、途中からは炊飯器にお任せで、とっても美味しく仕上がります。

画像



ウェルカムハーブティー。
寒い・・で始まった冬でしたが、今年は12月の中旬まで、
ベルベーヌが枯れ落ちなかったので、フレッシュハーブティーのベルベーヌ。

画像
画像


そうそう、この日のレッスンでは使わないのですが、右の写真、庭の自家製ロケット(ルッコラ)が
小松菜かほうれん草のごとく大きくなる時期で、サラダでも加熱しても食べごたえがあるサイズ。
ワシワシといただける大きさになっているので、お土産にお持ち帰りいただきました。


お料理に合わせて、フルーティーなサングリアもレッスン。
漬け込まなくても即作れるレシピ、喜んでいただけました。

画像


ハーブ、スパイスを使った3品。
ホームパーティーで活用していただけたら嬉しいです。


食後もハーブティーをお出ししているこのクラスですが、
今回はスペシャルに、でこぽん、りんごを使ったフルーツティーにしてみました。
とてもキレイな国産のドライフルーツを手に入れていたので使ってみましたが、
予想通り、美味しいお茶になりました。

画像




 料理とハーブの教室 「シトラスブーケ」 

毎日の暮らしの中にハーブやスパイスを取り入れて、
豊かな気持ちで 楽しく☆ おいしく♪
「Citrous Bouquet 」のハーブ&スパイスクッキング講座は、そんな元気レッスンです。
春の短期コースは4月〜7月の全4回。お申込・お問合せお待ちしております。


入会随時の「タイ料理教室」 は常時開催。タイのハーブも魅力いっぱいです。
お問合せ、お申込みはホームページから
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/ お待ちしております。
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
炊飯器でつくるパエリアだと
具材は小さめにカットしておかなければ火が通らないと思い込んでましたが
こんな大きめのエビでも大丈夫なんですね〜
grazie
2014/01/24 06:34
美味しそう〜〜〜〜
朝だけど
お腹空いた〜〜〜
hisami
2014/01/24 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブ・スパイス料理【秋の短期コース】12月のレッスン風景☆ホームパーティーに (@東京町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる