《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴも干しました

<<   作成日時 : 2014/01/22 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4パック1箱を買ったイチゴのその後。
実はスパークリングワインだけれど、丹波ワインの「てぐみデラウェア」とイチゴとは
試してみたら、かなり相性が良くないということが発覚。

なので、この日はスペインの辛口スパークリングワイン(CAVA)とあわせました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


この日はフランスの赤。ボルドーのメルロー&カベルネソーヴィニヨン。
金賞受賞ワインだそうで。
そんな先週を振り返ってみました。

画像


画像



・・後方に、何も入っていないかのように写っている器の中身。

画像


水切りヨーグルトで作った、キュウリのライタ。
我が家で登場回数の多いライタは、辛くないけれどスパイシーなインド料理です。


*****

たくさん買ったことですし、リンゴに続いて、イチゴも干しました。

画像


押し花アートの経験から、縦半分のカットで十分イケるであろうと試みてみました。

画像


画像


バッチリです☆

*****

時々仕事で行く下町方面。商店街が素敵です。
いつも、おでんのタネ屋さんでガッツリ買物をしてきますが、
今回は家に食材のストックが多いので、タネもの屋さんはスルー。

・・で、一粒味見をしてハマり、買いこんできたのが、ドライの「塩えんどう豆」

画像


これとビールの繰り返しで、一晩中食べ続けていられる気がします。

*****

皆様のブログへ遊びに行けても、自分のブログがなかなか更新出来なくなっておりました。
来週、かなり忙しいので、今週は更新したいなぁと思いつつ。

新規の急な話が舞い込んだりして、企画提出のために夜に文章を書いたり資料読んだり。
お話が進むか分からないけれど、進んだら春から面白いことになる・・かもしれません。


そんなわけで、このところ、
夜2:30まで資料作りして、5:30に起床し、外部の料理教室の仕事へ出かけ、
帰り道勉強先近くの喫茶店で17:00から資料作り。
18:00から勉強のためプロにケーキを習い、21:00帰宅。23:00まで資料作り。
晩ごはん食べて1:30就寝。6:00に起床し資料作成。9:30にメールで企画提出。
朝食食べて家事と身支度。12:00に家を出て定例の打ち合わせ研修17:00終了。
片道2時間の場所なので、帰りに夫と待ち合わせて食事をしてから22時帰宅
・・みたいな感じでした。

いつもなら日常的なスケジュールなのですが、寒さに弱い私、深夜・早朝が続くのは少し体に堪えます(爆)
1月は自宅教室が冬休みなので、少し余裕があるはずなのだけれど、
今年はその分というつもりも無かったのに、
外部教室のスケジュールがギッシリ入っていて、嬉しいやら悲しいやら。
新年から忙しいのは、縁起が良さそうということで、イチゴを抱えて頑張ろうっと。

・・恒例のホームページの更新、今回は雲行きが怪しくなっています(汗)



1/23(木) 朝 8:00-11:00  ウェブリブログのメンテナンスが行われます
                  この時間帯は、コメントの書き込み等が出来ないようです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いと遅寝早起き(?)は辛いですね
とっても忙しくって 読んでるだけで目が回りそうなスケジュール
お体に気をつけて頑張ってください

いちごって半分で干せるんですね〜
見た目もきれいで楽しいわ
grazie
2014/01/23 06:46
何でも干せば
量が減って長期保存も可能って事ね☆
hisami
2014/01/23 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴも干しました 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる