《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初タイ料理は泡とともに

<<   作成日時 : 2014/01/17 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

年始、少しゆっくり休めたので、予告通り、家に篭っておりました。
初タイ料理は、ひとり晩ごはんになった1月5日。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


「トム ヤム タレー」
エビやアサリの海の幸を使ったトムヤム。お試し的に、国産のフクロ茸を使ってみました。

画像



「ソムタム タイ」
青パパイヤの甘辛サラダ。

画像



with 泡。 スペインの辛口。

画像



実にベタなメニュー(笑)
即作れるベーシックな物って登場回数多いものですから♪

というわけで、年末・年始の記事はまだ登場しますが、
予定通り、ほぼ飲んだくれております(汗)
・・こんなブログでいいのか?(爆)

時には少し休んで、こういう時間も持たないと、息切れしちゃいますから。と言い訳してみる(笑)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも全速力で駆け抜けているらいむさん、たまには思いっきりまったり過ごしてください。
こういうものをささっと作れてしまうところが素晴らしい。
日本でもフクロ茸栽培してるんですね。
私はフクロ茸が食べたくて、タイカレーを作るぐらいのフクロ茸好き。
タヌ子
2014/01/18 07:26
そうです☆
そんな時間が大切なのです〜
なので!私も今年はゆるゆる〜しようと思います(笑)
泡!!!!
萌えるわ〜〜〜
禁酒の刑3日目経過中
hisami
2014/01/18 10:03
こんなおいしそうでオシャレなお料理がひとり飯とは優雅!あるいはもったいない!
くろねこ・ぷぅ
2014/01/18 11:30
らいむさんのように、お忙しく活躍しておられる方には、酒は百薬の長です。アルコールは体と脳をスローダウンさせてくれるからね。ブラボー飲んだくれ。イエイ!
miniko
2014/01/18 12:38
即作れるベーシックなメニューっていったって
美味しそう♪
我が家のひとり飯メニューなんて・・・・
grazie
2014/01/18 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の初タイ料理は泡とともに 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる