《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 手ぐみ 追加分到着♪

<<   作成日時 : 2014/01/14 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 5

作夜のメイン。青椒肉絲(チンジャオロウスー)
契約登録のお肉、薄切りがあったので、たっぷり野菜と一緒に大皿で。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


前菜は、カプレーゼと(写真を撮っていなかった・・)

4日食べてようやく無くなった、「塩引き鮭のアラと三浦大根を使った粕汁」

画像


いっぺんに入れると冷めるので、おかわりしつつ、少しずつ熱々をいただきまして、
最後に、仕上げ直前にしておいた青椒肉絲を一気に仕上げて2分で完成。

年末・年始用に買ったワインたち。
最後に残っていた一升の無濾過白をロックで飲みながら、
マグロ料理とマグロ料理の特番をゆーっくり観ました。

年末・年始は、やっぱりマグロ漁師の特番を見ると盛り上がります♪
TV東京さん、これからも続けてくださいませ〜。


そして、すっかり飲みきってスペースが出来たので、お気に入りのワイン
丹波ワインの手ぐみデラウェアを再発注。 今回、1本は丹波ヌーヴォーにしてみました。
ワインセラーも買ったので、今回の手ぐみは、ストックして大事に飲みま〜す。

画像


・・と言いつつ、お得だったので、泡の最高のおとも「イチゴ」を箱買いしてきちゃったから、
今夜少しだけいただいちゃおうかしら〜(汗)

画像


ヌーヴォーは甘口らしいので、好みに合うか分からず、来シーズンに向けてお試し的に買ってみました。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインセラー 大活躍ですね
大事に飲めるかな?
気が付けば あっという間に・・・なんて
grazie
2014/01/15 06:45
粕汁美味しそう〜
寒い日は温まって良いですよね〜
私もワイン大好きなのでストックしてますが
いつの間にかなくなっちゃう(笑)
コメントありがとうございました
今年もよろしくお願いします!(^^)!
のり奴
2014/01/15 09:03
私もてぐみ追加予定ですが
今月中頃発売予定のワインもあるようなので☆
それと一緒に注文しようと待ってます(笑)
hisami
2014/01/15 09:54
粕汁、体がぽかぽか温まりますよね。
我が家はかなり大目に生姜を入れるので、食べ終わったころにはうっすら汗をかくぐらい(笑)
デラウェアのワイン、飲んでみたい。
ヌーヴォーもラベルが素敵ですね。
フランスへのお土産にしたら喜ばれそう。
タヌ子
2014/01/16 07:24
うはは マグロ漁で盛り上がってる人がここにも居た〜〜^^
うちの夫ちゃんも見てました(楽しみなんだって)
ワインセラーすぐいっぱいになっちゃいそう〜〜
まるおお
2014/01/16 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
手ぐみ 追加分到着♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる