《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室 上級クラス☆10月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線)

<<   作成日時 : 2013/12/20 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 3

シトラスブーケ料理教室。タイ料理コースの上級「マスタークラス」10月のレッスンでは
タイ風のラーメンや、揚げない酢豚など、中華系タイ料理をレッスンしました。

こちらは平日のクラス。セッティングも完成して、これから試食です♪

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


今回、麺はバミー。日本人の感覚だとそのままでもアッサリといただけますが、
色々な調味料をかけて、自分好みの味にするのがタイ式。

画像


具のチキンは多目に作って、サービスプレート。オマケのおかずの一品に。
これだけでも単品で美味しくいただけますので、お得感があると喜んでいただけました。

画像



楽々酢豚は、揚げないスタイルを。ヘルシーで簡単です。
彩りにも拘るのが私流。目にもご馳走が嬉しいですもの。

画像



そして10月はハロウィンということで、丸ごとカボチャのタイスイーツをレッスン。
女性の心、ガッチリ掴むメニューです(笑)

タイ料理コースでは、ウェルカムハーブティーはもちろんのこと、食後にはハーブコーヒーをお出ししています。
カボチャのココナッツプリンとの相性もバッチリ。

画像
画像




さて、こちらは土曜のクラスです。
お休みの生徒さんもいて、いつもより少し静かなレッスンだったかしら。

画像


画像


揚げない酢豚。こちらのクラスでも、やっぱり主婦の皆様に大好評でした。
毎月、おいしい物を食べるのが楽しみ で、
長年通ってくださる生徒さんも多いのが、タイ料理の上級クラスです。

画像




 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。
小田急線、南武線、横浜線、京王線、中央線などをご利用の生徒さんがお越しくださっています。


また、各国料理を手軽に作っていただく「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コース。
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。


お申込み、お問合せはホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃ☆
今月も冬至でいいかもよ☆♪
hisami
2013/12/21 08:52
あげない酢豚!
油で揚るって 平日の夜だと
そのあとの油の処理に気がめいってしまってつい避けていたんです。
ヘルシーだし、作りやすそうだし 
これは主婦の味方です!
grazie
2013/12/21 14:50
こんばんは。
タイ料理と一言でいっても、本当に奥深いものなのだと
こちらのブログで改めて思い知ります。
食「文化」なのですよね!
ふっこ
2013/12/21 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室 上級クラス☆10月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる