《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ガス料理教室で☆ミューズリーのヘルシークッキースパイス料理講座☆ 開催しました

<<   作成日時 : 2013/12/04 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 3

東京ガス料理教室「キッチンランド相模原」で◆ 話題のミューズリーで焼く ヘルシークッキー ◆
☆スパイスカフェ☆シリーズを11月に開催させていただきました。
お申込多数のため抽選になりました。有難うございました。

試食タイムの風景です。

画像




< メニュー >

◆話題のミューズリーで焼くヘルシークッキー
◆たっぷり野菜とアサリのスープ
◆ハーブコーヒー(ノンカフェイン)

お忙しい季節、とっても簡単に作れて作り置き出来る、ヘルシーで食物繊維もたっぷりのクッキーは
朝ごはんにもおすすめ。

ミューズリーにスポットをあてながら、今回の講座は☆スパイスカフェ☆のシリーズでもあり、
芳香性健胃薬にも使われる「フェンネルシード(ウイキョウ)」を、クッキーとスープに使いました。
ハーブティーは、ハーブコーヒーと呼ばれるタイプの物をあわせました。

画像
画像


キッチンランド相模原では、ピピッとコンロやガス高速オーブンなど、
高性能の設備も体験していただくことができます。


試食の他に、実習で作ったクッキーはオ持ち帰り。
召し上がっていただいている間に冷まし、ラッピングしてお持ち帰りいただきました。

画像



東京ガスキッチンランド相模原での、12月の私のオリジナル講座はパーティー料理。
ワイン付き、お持ち帰りシフォン付きのスペシャルな企画で開催いたします。
これまた、いつも以上に多数のお申込をいただいております。有難うございます。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
朝ごはんにクッキー♪
なかなか起きられない子供さんとかも喜んで起きて
元気に学校に行けそうですね
grazie
2013/12/05 08:26
最新のキッチン設備でお料理☆
良いですね〜♪
hisami
2013/12/06 09:16
こんばんは。
やはり広い台所って良いですよね〜。
自分の料理の腕を棚に上げて
台所のせいにしてみたり...いけませんね(笑)
ふっこ
2013/12/06 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ガス料理教室で☆ミューズリーのヘルシークッキースパイス料理講座☆ 開催しました 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる