《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽ビール「小樽倉庫No.1」  ビアホールと醸造見学 (@小樽)

<<   作成日時 : 2013/12/28 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

忘れた頃に続きを書いております。小樽弾丸ツアー。
年内に書き終わるのを目標に気は焦っていましたが、何とも時間が取れずにギリギリ。
さて、年内にほんとに書き終わるのでしょうか〜(汗)

小樽2日目の6件目は、小樽ビールのビアホール、そして醸造見学も出来る「小樽倉庫No.1」
店内、中央がこんなふうになってます。周りでビールを飲むことが出来る、大きなビアホール。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

画像


画像


画像


ここは本工場(4名以上のグループで見学可)とは別なので、
試飲はこちらのアルコール発酵前の麦汁のみ。

見学を終え、ビアホールのレストランで、いよいよ乾杯〜。
私は季節モノのフェストビールやハーブシロップ入りのビールをいただきました。

画像


画像


とはいえ、この日の6件目ですから、おなかにあまりゆとりは無く、
料理はツマミ程度に、自家製ピクルスと枝豆(笑)

画像



小樽ビールは、北一ガラスの酒店から、お土産で発送済でしたので、
各種、帰宅後にお家でじっくり楽しみます。


そして、駅へ戻り、駅のマルシェで立ち食い寿司をガツッといこうという計画でしたが、
マルシェで買物中に、目の前で昼休憩に入ってしまい、ガックリと肩を落とし、計画変更。
次の店へ向かいますが、電車の時間まで、もうそんなに無く、30分で食べられる物をと、
スイーツのお店へ向かうのでした。  続く。

***

こんなふうに2ヶ月も旅記事を書いている間に、この旅に同行してくれた
まるおおさん は、また小樽へ出かけ、食べ損なった立ち食い寿司を制覇してきたそうです。
ぅぅ、羨ましい〜。
このお寿司屋さん、1日目に行った☆のお店、「伊勢鮨」の立ち食い店。
ぜひ行きたかった〜。(マルシェに出している持ち帰り用を買えたので、まぁ良しとしてます)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もここ見学した後
地ビール堪能しました
その後私は店を変えてワインへと移行しましたわ〜
懐かしい♪
hisami
2013/12/29 10:04
こんにちは。
小樽旅行記、いくら続いても構いませんよ〜。
自分も行ったかのように
楽しんで読ませて戴いてますので!
地ビール、イイなあ...結局そこですか(笑)
ふっこ
2013/12/29 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽ビール「小樽倉庫No.1」  ビアホールと醸造見学 (@小樽) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる