《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインセラーとクリスマスケーキ ユーグレナのヨーグルト

<<   作成日時 : 2013/12/23 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ブロガーの皆様のところで、今日はいくつかクリスマスケーキを拝見しました。
我が家も先ほど、買物帰りにお気に入りのパティスリーで買ってきたところ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

以前にもご紹介した、町田市内、玉川学園前駅近くのパティスリーパクタージュ
今年オープンした、とっても美味しいフランス菓子のお店です。

画像


2人でも食べやすいこのサイズのケーキも何種類かあったのですが、キャラメル味のケーキを選びました。
トッピングに小さなマカロンが乗っているのも心惹かれたポイントです♪
早速半分をいただいてみましたが、甘すぎず、ビターなキャラメルにナッツの食感も楽しく、間違い無い美味しさ☆

画像


残りの半分は明日いただこうっと。


*****

今日は久しぶりの買出しに車で遠出しましたが、大きな街道沿いの電気店へ寄ったら、
同じビルに大きなリサイクルショップが入っていて、何気なく立ち寄ったら品揃えも良くて。

そんなわけで、良い物に巡り合い、ついに「ワインセラー」を購入。
私くらい日常的にワインを飲むなら、持っていてもバチは当らないでしょう?

画像


最近、オーガニックワインだったり、酸化防止剤不使用だったり、そんなワインも時々買うので、
夏は保管が難しいし、欲しいなぁ・・とは思っていたのです。

12本用なので、大きすぎないし、usedなので、5千円ほどで手に入りました。
状態も良く、大満足の買物でした。

早速、買い置きしていた泡や白と、ボージョレ ヌーボーの残りをちょっと入れてみました♪

画像


むふふっ。しかし、調子に乗って飲みすぎないように、気をつけないといけませんね。


先日取り寄せた「手ぐみ デラウェア」 やっぱりウマーい。 じんわり飲みたいワインです。

画像



*****

そうそう、先日、コンビニで「ユーグレア入りヨーグルト」を見つけたので買ってみました。

画像
画像


アロエが入っているけれど、それにシッカリと勝つ、ミドリムシ風味。
クロレラみたいな香りがあるんですね。

画像


最近疲れきっている夫の細胞、少しは若返るでしょうか(笑)



今日はこれから、明日の仕事、試作会 用の仮試作・・
ですので、晩ごはんは、まだまだ先になりそうです(汗)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
らいむ家のクリスマスケーキは大人の味ですね

夏場のワインの温度管理もこれでバッチリ!
年間通じて美味しくワインが飲める環境が整いましたね。
最高のクリスマスプレゼントですね♪
grazie
2013/12/24 06:39
ピロリ菌退治で1週間薬飲み続けたので
恐らく善玉菌も死んでると思うので
最近は小岩井の乳酸菌ドリンクを積極的に飲んでます
薬の影響か?心持胃が荒れてる気がするの・・・
泡のワイン♪今日届く予定☆楽しみ〜〜〜
hisami
2013/12/24 10:07
買い置きしていた…と云う量、
多いですね(笑)
TとK
2013/12/24 15:51
こんばんは。
ワインセラー購入ですね、素晴らしいっ!
そして大人な雰囲気のケーキ、さらに素晴らしいっ!
変わらずにお忙しい御様子ですが
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜。
ふっこ
2013/12/24 20:42
半分は明日… そこ肝心っすね(^^ゞ
最近薬局に「ミドリムシ入荷」とか幟立ってますね〜〜
旦那さま 生き返ってね〜〜♪
まるおお
2013/12/24 22:06
メリークリスマス、ライムさん。ワインセラー購入おめでとうございます。酸化防止剤不使用のワインは次の日頭痛にならないそうですね。
miniko
2013/12/25 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインセラーとクリスマスケーキ ユーグレナのヨーグルト 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる