《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室初級クラス♪11月のレッスン風景♪ (@東京町田) 入会随時

<<   作成日時 : 2013/12/22 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 1

町田の料理教室「シトラスブーケ」の「タイ料理クラス」は、何月からでも始められる
1年(10回)のクラスです。

11月は女性に人気の高いメニュー「グリーンカレー」も作ります。
平日クラス、お料理完成です☆

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


大きなエビが手に入る時は、ドーンと使っていただいているので、
グリーンカレーでご馳走気分も味わえます。

画像


平日クラスは人数も多目だったので、あんかけ料理はドカンと大皿に盛付ました。
タイ料理では、大皿のお料理を、各自のお皿に少しずつ何度か取分けながらいただきます。

画像



初級のベーシッククラスは1年10回の中に、覚えてくださると嬉しいなぁという内容を
色々盛り込んでいるのですが、11月はグリーンカレーついでにバジル。

私がタイ料理を学ぶきっかけになったのは、元々ハーブを使ったお料理全般に興味を持っていたからで、
タイ料理にも、特徴的なハーブが色々使われているのです。
ベーシッククラスでは、タイバジルはレシピには登場しないのですが、
オマケ講座として出来る限り(庭の収穫状況によって)11月にご説明を加え、
レシピ外材料として加えて作っていただいているんです。

画像


生徒の皆様、たいへん興味を持って、色々な種類のバジルを確かめ、聞いて、触って、香りをかいで。
五感で感じるハーブの世界を体感してくださいました。



こちらは土曜日のクラス。
あんかけ料理を、各自がお皿に盛りつけました。

画像


こうしてTPOにあわせた盛付かたなどをお話させていただくこともあります。

あんかけ目玉焼きの餡は、とてもやさしいお味。フレッシュな野菜と具沢山の餡、目玉焼きという組合せの
意外性に、ハマってお家で度々作ってくださっている生徒さんが、今までも多数いらっしゃいました。
お子様にも喜んでいただける、そんなお料理の1つです。



 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕


美味しく見える盛り付けのコツも分かりやすく、おもてなしが楽しくなると好評です。

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。

また、各国料理を手軽に作っていただく「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コースで開催。
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。

お申込み、お問合せは↓ホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家に作りに来てください〜♪
hisami
2013/12/23 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室初級クラス♪11月のレッスン風景♪ (@東京町田) 入会随時 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる