《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽運河 船見坂 (@小樽)

<<   作成日時 : 2013/11/07 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 7

話は少し逸れますが、全くといって良いほど「観光」らしい「観光」をしていない
今回の弾丸食い倒れツアーですが、通りすがりの風景は楽しんできました♪

まずは有名な「小樽運河」
1日目夜。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


2日目昼。(この先ご紹介する小樽ビールの醸造所兼倉庫レストラン内からの景色)

画像



そして、こちらが「本物の運河」
先の2枚は、所謂観光地化され、手を加えられた地域の運河だそうで、
鱗友朝市へ行く途中、タクシーの運転手さんが寄ってくれた、昔のままの本物の運河。

画像


良い物を見せていただきました。

*****

そして鱗友朝市からの帰りのタクシーで、ホテルへ帰る前に、
気になっていた場所へ寄ってもらいました。

”名前からして、海が見渡せる坂の上なんだろうね〜。景色良さそう。でも時間もあまり無いし歩くのは・・。”
というわけで、運転手さんにお願いして寄ってもらいましたが、大正解。

「船見坂」

画像


あいにく曇り空ですが、遠くに水平線が見えています。いい眺めです。

坂は全部見えているように感じますが、先にまだ2段階くらい同じような坂が続いている、
本物の山の上なのでした。

そして二人で ”ぁぁ、タクシーで来て良かった。歩いていたら途中で諦めて引き返してたね” と、
大爆笑したのでした。


旧三井銀行小樽支店。
あまりに観光しない私を心配した まるおおさんが、後の買物途中で
撮影スポットだよ〜と勧めてくれました(笑)

画像



ついでに、1日目に羽田から乗ってきた、ボーイング747-400型機。
ANAでは来年の3月で完全に引退なんですって。機長アナウンスで知りました。
2階席を確保できて、ラッキー♪快適でした。

画像



では、続きは再度食べ歩き記事に戻ります。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あの坂道 歩いたら大変そう!
景色を楽しむ余裕はぜったいなかったですね
タクシー大正解!
grazie
2013/11/08 06:32
小樽ビールは私も行きましたよ☆
醸造見学は?しましたか??
時間無いから無理だったかな?
それにしても〜観光少な過ぎ(大爆)
hisami
2013/11/08 08:35
小樽の運河はTVでもよく見掛けますが、夜の景色は初めてかも。
綺麗ですね。
二階席がある飛行機があるって知りませんでした。
いいなぁ、乗ってみたい。でも、3月で引退なんですよね。
他の機種でもあるのかなぁ。
casa blanca
2013/11/08 09:03
いや〜〜 真冬行きたいね 坂!
二階建て飛行機〜〜〜 羨ましい!
一回乗ってみたい〜〜〜!!
まるおお
2013/11/08 12:31
小樽は坂の街。冬道が大変です
でも冬の小樽もイイですよ〜♪
また来ますぅ?(笑)
TとK
2013/11/08 16:09
こんばんは。
おお、夜の小樽運河!
私も一度見てみたいな〜と思ったら
なんと、本物の運河があるのですね。
知りませんでした...
ためになります(^_^)
ふっこ
2013/11/10 18:13
旧三井銀行小樽支店は私のようなブロガーにはぐっときますね。さすが三井。
まりりんまんしょん
2013/11/13 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽運河 船見坂 (@小樽) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる