《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS あまとう小樽運河店でオヤツ 桑田屋ぱんじゅう (@小樽運河ターミナル)

<<   作成日時 : 2013/11/20 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

小樽、2日目朝市でシッカリ朝ごはんを食べてホテルへ戻り、
チェックアウトまでゆっくりしてから向かったのは、バスの中継地点的な「小樽運河ターミナル」

1日目に8件制覇したけれど、体調はバッチリで余裕が出てきたため、
2日目も、予定外だったオヤツも合間に入れてみました。

洋菓子・喫茶の「小樽あまとう」は、三枚重ねのサブレー「マロンコロン」がお土産品として有名です。
まるおおさんに教えてもらって、マロンコロンを買いつつ、
喫茶コーナーで、これまた名物の「クリームぜんざい」をいただくことにしました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

左は まるおおさんのプレーンなクリームぜんさい。
右は私の味噌クリームぜんざい。

味噌キャラメル的なソースがかかっています。
ライムが添えられているのも らいむ 繋がりでイイですね(笑)

画像


1日目の雪印パーラーでもソフトクリームをいただきましたが、私、ソフトクリーム好きです。
餡とソースと絡めながら、おいしい朝(11時)のオヤツをいただきました。


小樽運河ターミナルには、オルゴール店などのお土産ショップもありましたが、
ここを目指してきたのは、自宅へ持ち帰る「ぱんじゅう」を買いたかったため。
桑田屋は、種類が豊富で選ぶのが楽しいですね。

画像


画像


色々選んで箱に詰めてもらいました。
目的のお土産を買い、3件目からガッツリランチが始まります。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌クリームぜんざい!
味噌好きな方にはたまらないお味なんでしょうね。
gazie
2013/11/21 06:55
ドラえもんのポケットのような胃袋ね
便利に色んな味を効率良く
吸収して消化してる感じ(爆)
hisami
2013/11/21 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまとう小樽運河店でオヤツ 桑田屋ぱんじゅう (@小樽運河ターミナル) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる