《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Le TAO( ルタオ)本店カフェ」  「 雪印パーラー」 ティータイム (@小樽 堺町)

<<   作成日時 : 2013/10/12 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

1日目、3件目と4件目は、オヤツの時間。ティータイムです。
せっかく小樽へ行くなら是非とも「Le TAO( ルタオ)本店カフェ」の限定メニューが食べたいと思ったので、
まずは 「Le TAO( ルタオ)本店」を目指しました。

ちなみに、ルタオは小樽だけで5店舗もあり、それぞれ取り扱い商品が異なります。
(先日紹介した2層アンパンを扱っているのは5店のうち2店舗のみ)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


小樽駅前からは、いくつかのコースの便利な「おたる散策バス」が走っていて、
こんなトローリーバスも多く見られます。
(写真のバスは祝津コース行き。ルタオ前にはマリンコースやろまんコースを利用します)

画像
画像



ルタオ本店。1階は売店。2階はカフェとオリジナルブレンドの紅茶などの販売コーナー。

画像



二人で色々なケーキをシェア♪
私のお目当て、本店限定の3種類のチーズケーキ盛り合わせ。
今どき流行りのスイーツにしては、比較的ドッシリ甘く、この1皿で2人分有る感じ。

画像



まるおおさんの選んだ、イチゴとルバーブのミルフィーユ。
形状は食べづらいですが、カスタードクリームがおいしかった。

画像



白っぽい色のケーキが並んだせいか、ふたりとも遠くのショーケースに見える茶色いケーキに心ひかれ・・

画像


・・ガトーショコラを追加 (ほんとに良く食べる乙女たちである(笑))
甘さもほどほどで、一番の好みだったかも。


紅茶派なのでセットを紅茶にしましたが、選択肢は無く、「今月の限定ブレンド」が出てきます。

画像
画像



ブレンダーの熱い想いは買いますが、フレーバー同士を無理矢理くっつけた感じで
実に微妙な香りでございました。普通にアッサムティーとかのをいただきたかったです。


*****

同じ堺町通りを、買物しながら進み、夕暮れ時も近づいてきた頃 「雪印パーラー」を発見。
ぉぉ。これも東京暮らしにはレア物。迷わず入るのでございます。(こうしてまるおおさん を振り回す私(^-^;)

画像


・・といっても、店内はお土産コーナーが中心で、カフェコーナーは簡単なテーブルで右手奥のみ。
晩ごはんも控えていることなので、ここはシンプルにソフトクリームを買い食いです。
(パフェ系は2,000円弱と強気の価格設定でした〜)

画像




昼からここまでで4件。食い倒れの旅、夜の部へ続きます。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
胃袋の情熱、溢れ出てますね。
まるおおさん、よく付き合ってくれました!
まるおおさんのケーキ、本当に食べづらそうですね。
でも、イチゴとルバーブの組わせが大好きな私も、きっとこのケーキを選んだと思う。
ここ数日の猛暑、美味しいソフトクリームが食べたい!と思っていたら、今日から涼しくなるとのこと。
また機会を逸してしまった…
タヌ子
2013/10/12 23:40
私の食い倒れツアーには登場しないスイーツ(笑)
飲み倒れも着いてるから〜
デザートまでは行きつかないのよね(爆)
hisami
2013/10/13 09:15
ランチが終われば やっぱり甘いものですね
北海道だもの 乳製品がやっぱり美味しいんでしょうね
どのケーキも美味しそう!
ソフトクリームも!!
そして メインはこれからなのよね
さて 食い倒れなのか 飲み倒れなのか?
grazie
2013/10/13 13:17
何軒も回ろうとすると少しずつ食べても
トータルすると確かに凄いカロリーになりますよね。
どうりで一泊二日で増えちゃったわけだ
TとK
2013/10/13 14:06
オヤツならお任せ!(笑)
僕甘党だから結構食べちゃいます。
雪印パーラーのスノーロイヤルアイス
これがめっちゃ美味しいんだよ。
天皇皇后両陛下のために作られたんだって
ケン坊
2013/10/13 20:30
あぁ 魔のお茶〜〜。。
そういえば私も↑そのスノーロイヤル食べた事ある気が…

しかし… 雪印パーラーに「馬油」の文字が… 
売ってたのかな?
まるおお
2013/10/14 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Le TAO( ルタオ)本店カフェ」  「 雪印パーラー」 ティータイム (@小樽 堺町) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる