《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室初級クラス♪9月のレッスン風景♪ (@東京町田) 入会随時

<<   作成日時 : 2013/10/03 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

町田の料理教室「シトラスブーケ」の「タイ料理クラス」は、何月からでも始められる
1年(10回)のクラスです。

平日クラス、いただきま〜す

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


夏休みあけ、9月のメニューは、夏バテも吹き飛ばすボリュームの豚肉ごはん♪「カオムーデン」

画像


加熱をちょっぴり工夫して、ロゼに仕上げるのが私のオススメ。

画像


ジャスミンライスが一層美味しくなるメニューで、皆さんついつい食べすぎてしまう「口福」メニュー。
皆様 ” おなかがいぱい〜 ” と口々に(笑) 


**

さて、こちらは土曜日のクラスです。
型抜きも楽しみな、ココナッツを使った2色ゼリー、「ウン ガティー」

画像



クラスごとに、使うフードカラーの種類を変えてみたので、それぞれこんな感じになりました。

画像
画像



イカのカレー炒め。パッボンカリーも初級クラスでは作りやすいパターンでご紹介。

画像


9月のメニューはエスニック色が強くなく、ご家庭でも、どなたにも喜んでいただけるお料理です。
オマケメニューで、イカのヤムもお付けしました。


お肉には、トローリたっぷりタレをかけて、いただきま〜す

画像



ウェルカムドリンクは、華やかに香る庭の摘みたてハーブティー。
そして食後には、ノンカフェインのハーブコーヒーで寛いでいただき、
心身ともに元気で美しく♪ そんなお料理教室です。

画像




 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕


美味しく見える盛り付けのコツも分かりやすく、おもてなしが楽しくなると好評です。

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。

また、各国料理を手軽に作っていただく「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コースも有り。
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。

お申込み、お問合せは↓ホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この豚肉は絶対ご飯を食べすぎてしまう!
見るからに柔らかくて美味しそう。
2色ゼリーも可愛いですね。
ビーツで紅白ゼリーも作ってみたい。
タヌ子
2013/10/04 01:04
豚肉美味しそう!
ごはんがすすみますね
表と裏で色の違うゼリー?目にも楽しいですね♪
grazie
2013/10/04 06:35
ウンガティー、どちらの色も素敵ですねぇ。
ノンカフェインのハーブコーヒー、飲んでみたいです。
ハーブとコーヒー、どちらの風味が勝っているんでしょう?
んーー、想像がつきませーーん。(>_<)
casa blanca
2013/10/04 09:16
見てるだけでお腹空いちゃう〜〜〜
hisami
2013/10/04 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室初級クラス♪9月のレッスン風景♪ (@東京町田) 入会随時 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる