《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマン

<<   作成日時 : 2013/10/02 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 7

仕事帰りに限定産直野菜のお店でピーマン詰め放題250円。
こういうの楽しくて、好き♪
2品をで50個以上詰めましたが、崩れず・潰れず・美しく の詰め方に
感動しました!と店員さんからサービスのピーマンもかなり追加(汗)

同行していた同僚におすそ分けして、持ち帰ったのはこれだけ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング




今夜用にピーマン・エリンギ・タマネギ・牛肉のオイスター炒め

夫、遅いというので、ひとりご飯の盛り付けですが、この量の4約倍作っています。

画像




ついでに夫の留守番用に、少しだけ日持ちするお惣菜作り。

画像




ゴマ油とフラックスシードオイルで、ショウガとシラスをゆっくり加熱し、
シラスがカリッとしてきたら黒ゴマを加え、サッと混ぜてピーマンを加えて炒めます。

画像


ピーマンンが少ししんなりしたら、酒・みりん・醤油を少しずつ。
水気が無くなるまで炒め、焦げないうちにバットなどに移してあら熱を取れば出来上がり♪


***

強烈な眠気と戦いながら作成(^-^;
今日も早かったけれど、明日も早いので、今日は早めの就寝を目指してみます
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、拙ブログのコメレスに作り方が知りたいと書いてしまったのだけど、ちゃんと載せて下さってたんですね。
実家にも同じぐらいのピーマンがあったので、じゃこピーマンとしらすピーマン、両方作ります!
タヌ子
2013/10/03 00:45
どちらも美味しそう♪
ピーマンって大人になってわかる 美味しさですね
grasie
2013/10/03 06:39
ごぶさたです!
応援☆!
ひろりん
2013/10/03 08:29
250円でこれだけゲットするなんて凄い、いやぁ、ほんとにお上手ですね。
ピーマンとしらす、私もよく作ります。美味しいですよね。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/10/03 08:41
ピーマンってあると便利な野菜ですよね♪
崩れず潰れず美しくの詰め方、動画で見てみたかったなぁ(笑)

いよいよ明日は金曜日♪
気をつけて来てくださいね〜
TとK
2013/10/03 10:39
寝る間惜しんでのお仕事
たまには休養してね!!
って、私が言うのも変??(笑)
hisami
2013/10/03 13:52
あ これか〜〜!
わはは 私は全然やる気ないタイプで
必要分入れたら止めちゃうんで
詰め放題向きではないんでしょうな〜〜(^^ゞ
まるおお
2013/10/07 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーマン 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる