《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 花柚の夏枝

<<   作成日時 : 2013/09/09 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年の花柚、久しぶりの超裏成りらしく、あまり数がありません。
やっぱり昨年、採りきれずに、年明けてからも生らせておいたのが響いたかしら。

翌年の花芽がつく前、7月までの間に枝を剪定しなければならないので、
6月下旬と7月中旬に、暑い中頑張って剪定しました。
剪定完成後の写真(7/15)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


それから1ヶ月半・・

画像


ガーン  夏枝、茂りすぎ〜


今年、花が少なかった分、枝に栄養回りました??
これ以上絞れる体力を、どうやって作ろうかと悩む日々です。
2日がかりくらいになるんです〜



一方、獅子柚のほうは、今年も絶好調に、たくさん実っています☆

画像




今日は自宅料理教室のレッスンが終わり、急いで片づけ中。
これから次の仕事へ出かけてきま〜す。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
数は少なくても立派な実が実っているじゃないでしょうか?
庭木の剪定はホント大変ですよね。
我が家も今年はかぼすも梅もダメでした。
木を少し、小じんまりとさせたかったので、かなり切ってしまったので
無理もないんですが・・・来年に期待しています。
grazie
2013/09/09 19:51
うちの庭も今年は大変なことになっていて、涼しくなったら剪定やらと思っていますけど、時期的にどうなのって(笑)
今は、庭にまで手が出ない〜
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/09/09 23:29
あぁ わが家のスモモもそんな感じでボーボーします…
柑橘の剪定は夏なんて過酷ですね! 
冬 雪のあるうちの剪定は脚立要らずなんでちょっと楽なんですよ〜〜
まるおお
2013/09/09 23:31
仕事忙しそうですね!!
休養も出来るだけ取りましょうね〜
相変わらずパワフルですね〜(笑)
hisami
2013/09/11 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
花柚の夏枝 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる