《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 人参シリシリ器 

<<   作成日時 : 2013/09/04 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ハンズメッセに行ってきました。
一番のお目当ては、交換時期を過ぎていた「アカパックン」


前回同様、カッパを避けたかったけれど、ユズが見つからずにいたところ、
ハンズメッセの折込チラシに「水辺のシリーズ」が載っていたので、買いにいきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


黄色(アヒル?)が売り切れていたので、ブルーのイルカちゃんにしました。
青は浄化の色ともいうので、丁度良いかなと♪


お目当てよりも他の物たちが高くつくのがバーケンの罠(汗)
いろいろ買ってきましたが、使ってみるのが楽しみなのが、「ののじ」シリーズの沖縄のシリシリ用ピーラー。
(沖縄限定と書いてありますが、東急ハンズの通販にもありました

画像



この商品、確か去年、生徒さんに情報をいただいていたなぁと、うっすら思い出して購入。
ベーシックなタイ料理「ソムタム」用に使えるんじゃないかと。使いやすいといいなぁ。

画像



シリコンの落し蓋 兼 アク取り

画像


こういうものって実際に使ってみないと使いやすいか分からない物なので冒険〜。


美容系もいくつか買いましたが、こちらはバリ島のヘアパック。

画像


ケミリ(インドネシア語)は、ハワイではククイナッツと呼ばれるキャンドルナッツ(英名)のこと。
料理にも使われますが、手に入らなくてマカダミアナッツで代用したことがあります。

画像



色々な商品を手にとって見るのも楽しい時間ですが、
レジの手前でよーく考えて、カゴから出して戻す・・ そんなひと手間も必要だったりしますよね。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レジの手前でよーく考えて、カゴから出して戻す・・・
わかります(笑) 結局何も買わない・・・なんてことも時々あります^^;

人参シリシリ器・・・こうゆうものがあると噂には聞いていましたが
いつも普通の千切り用で代用してました。
やっぱり違うのかしら?
grazie
2013/09/05 06:32
こういうグッズを手にした時って、知らずと顔がほころびますよね。
らいむさんも、きっとニッコリされてることでしょう。
casa blanca
2013/09/05 08:39
小太りのイルカさんが可愛いですね♪
TとK
2013/09/05 10:53
買い込みましたね

らいむさんは、使いこなしそうですよね!
ひろりん
2013/09/05 21:42
確かにバーケンの罠ってありますね。(笑)
でも、この手のグッズ悩みつつ楽しんでいますもんね。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/09/05 23:58
アカパックンって何だろう?
水垢を食べてくれるのかな?
あくとり落し蓋、効果のほど、報告待ってます。
タヌ子
2013/09/07 06:58
私も こういう店では冒険しまくりワヤになります〜〜〜(>_<)
まるおお
2013/09/07 23:47
あ〜コレコレ,先週貸切の宴会で200人に配ってたぁ〜
まりりんまんしょん
2013/09/13 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
人参シリシリ器  《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる