《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインのフォイルカッター  いろはの い

<<   作成日時 : 2013/09/24 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

夏に横浜で買ってきたワインのフォイルカッター。
クルリと回すだけ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



お魚さんの形がかわいくて、ひと目で気に入ってしまいました。
我が家では、とても便利です。

画像




***

一生関わらないと思っていた分野が、最近必要になり、五十の手習い。
シューを焼くのは、生れてたったの2度目という事実・・。

画像


やるなら特に、いろはの「い」の部分を知りたいタイプ。


画像
画像



しかし、夜にレッスンを受けると、試食が・・。
大好きなクレーム パティシエールなのに、1個で胸やけ(汗)

画像


生まれたて状態ですから 精度上げていかないとね。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ 夜中までお勉強ですか!
お体に気をつけて・・・
試食は胸やけしてもしなくても 1個にしておきましょ
grazie
2013/09/24 20:00
フランスのシュークリームって、カスタードじゃなくて、生クリームのものが主流だし、シューも固めのものが多ので、自分で作りたいのだけど、うまく焼けるようになるまでに10キロぐらい太りそうなところが怖い。
らいむさんのシュークリーム、一緒に試食したかったです!
タヌ子
2013/09/25 05:35
ワインのフォイルカッター、可愛いですね。
最初に小さな画像を見た時は、ランプかなと思いました。(^^ゞ
皮がパリッとしたシュークリームのようですね。夜中にレッスン、
お疲れ様でした。幾つになっても勉強ですねぇ。
casa blanca
2013/09/25 09:17
お魚の形が超〜可愛い♪
hisami
2013/09/25 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインのフォイルカッター  いろはの い 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる