《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮑麺で夏を見送る

<<   作成日時 : 2013/09/23 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日はちょっと休めた1日でした。
今年最後の夏日?と思うくらい、昼間は暑かったので、お昼ごはんに
そうだ! と、伊勢から買ってきておいた「アワビ麺」で夏を見送るお家ごはん。

こちらは薬味とおかずたち。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


三重県産のアワビを使った、鮑麺。

画像


画像
画像



うちのミョウガで作った「ミョウガの甘酢漬け」
庭から「大葉」と「2色のオクラ」 追加の薬味に、おろしショウガ。

画像
画像



私はおいしい納豆に山盛り大根おろし
夫は納豆が苦手なので、鶏肉の水煮缶に大根おろし。

とろりん柔らか半熟卵。

画像
画像



画像



同じく、伊勢神宮への初詣で買ってきた、作家さんの箸置きを使って。
アッパ貝(ヒオウギ貝)が、海の色を思い出させてくれます。

画像



ようやく秋になったかな?


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても美味しそうな薬味とおかず。私も半熟卵大好きです。
薬味をながめてたら、冷えた辛口の酒が飲みたくなりました。
miniko
2013/09/24 06:05
あの暑さはどこにやら 今朝は寒いぐらいです。
きっとこの日が最後の夏かな?
最後の夏日にふさわしいメニューですね。

今年も庭のみょうがだけは何もしていないのに収穫できました。
それもそろそろ終わりです。

ようやく秋の到来ですね。
grazie
2013/09/24 07:03
伊勢のお土産で見逃したのかなぁ。
「アワビ麺」そんなものがあるなんて驚きです。
なんて贅沢な麺でしょう。うどん県民としては気になりますぅ〜
ようやく秋ですねぇ。
casa blanca
2013/09/24 07:40
地元に住んでいながら
あわび麺なんてしらなかったです
美味しいのでしょうね・・・
由乃
2013/09/24 07:58
お彼岸過ぎたけど〜
今日も暑かったね
hisami
2013/09/24 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮑麺で夏を見送る 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる