《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS シウマイ饅頭 ココナッツジュース

<<   作成日時 : 2013/08/11 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

横浜駅の崎陽軒売店で、「シウマイまん」買ってみました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


こんなのあったのね。と、初めて食べてみました。10個入りで450円。
シウマイの皮の代わりに饅頭の皮ということですが、
シットリと柔らかく、ひと口サイズで食べやすく、オヤツに丁度良い感じ。
(生モノなので消費期限は当日)
グリーンピースは入っていないのもあれば、2個入っているのもありました(笑)

画像
画像



中華街ディナー(飲み会)を前に、おなかがすいて我慢出来ずに食べてるし(汗)


そして、待ち合わせのお店の近くで、冷たい生ココナッツジュースをゴクゴク。

画像


ビールの前に飲むなんて・・という男性陣には、
「熱中症予防になる天然のスポーツドリンク」
「疲労回復・デトックス」「ハリウッドセレブ御用達」等々説明しても心に響かないらしい。

夏野菜のようにカリウムが豊富なのでむくみに良いし、
脂肪分・コレステロールゼロで、糖分も気にせず飲めるのにね〜。


ちなみに、シトラスブーケ7月の「ハーブ&スパイス料理教室」では、
100%ココナッツジュース、このような物をお出ししました。
7月のメニューはタイ料理アレンジだったので、丁度良かったのです♪

画像



横浜中華街では、お土産ショップで「ふなっしー」シリーズまで売ってる・・と思ったら、クマもんも有って、
関東以外でも売れスジは置いているという、逞しさを感じました。

夫に買ってもらった「ふなっしー」
赤いリボンを引っ張ると、ブルブル振動します(笑)

画像




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アイデア時代ですな、シュウマイ饅頭旨そう。それにしてもシンドイ毎日で
スポーツイオンドリンクの欠かせない日々ですが、命の危険にも曝されている
のに、ポッカサッポロの熱中症対策水の”塩エンジョイ”なめとんのかである。
許せないふざけた名前である。お体お大事に....
熱中
2013/08/11 19:45
しゅうまい饅頭?
(*^m^*) ムフッ
ちっちゃくて食べやすそうですね
由乃
2013/08/11 21:47
あ〜〜 肉まんみたいな感じなんだ〜〜!
ご飯の前でも小さい買い食いはしたいですよ〜〜
しかし… 
ふなっしー買ってもらったんっすね^^;
まるおお
2013/08/11 22:21
シューマイまん、初めて見ました。
ココナッツジュースが美味しそう〜
今や人気キャラのふなっしー、赤のリボンを引っ張るとプルプル
でも、本物のあの動きには敵いませんね、きっと。(^〜^*)
casa blanca
2013/08/11 23:07
ひょうちゃんの焼印がおされたお饅頭、可愛いですね。
こんなにいっぱいあるのに、当日に消費なんて絶対無理って思ったら、こんな小さいサイズだったんですね。
帰国時に買ってみよう。
先日スイカダイエットしたら、体中の余分な水分が出て行ったらしく、一気に体重が減りました(現在取り戻し中・・・汗)
東南アジアの女性がスリムなのは、ココナッツジュースの効果もあるのかもしれませんね。
タヌ子
2013/08/12 06:29
シューマイまんなんて物ができたんですね。

しかし、中華街でふなっしーはともかく、いやそれもおかしいけど
くまもん?!
商魂たくましい〜
grazie
2013/08/12 06:47
ふなっしー☆萌えるわ〜〜
焼売饅頭興味津々♪
hisami
2013/08/12 07:36
今日の応援です
☆P
由乃
2013/08/12 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
シウマイ饅頭 ココナッツジュース 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる