《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室 タイ料理上級クラス☆7月のレッスン風景☆チューチークン (@東京 町田)

<<   作成日時 : 2013/08/31 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

7月のタイ料理コース、今回は上級のマスタークラスのレッスン風景です。
平日クラスの、お料理が完成したところです♪

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


7月のメイン料理は、チューチークン。海老の辛口煮込み。
大きな有頭エビから、おいしいスープが出てきます♪

画像


上級クラスでは、クロックでコツコツと唐辛子やハーブを叩いてペーストを作るところから始めるので、
教室にはずっとハーブやスパイスの良い香りが漂い、出来上がったお料理の香りも素晴しくステキです。


旬のゴーヤーを使ったサラダは、色々な食材を使った贅沢仕様のヤムマラ。
盛り付けの美しさにも喜んでいただけました。

画像



タイ料理では、各自がお料理を自分のお皿に取っていただきます。
一度に取分けるのではなく、何度もおかわりして、少量ずつ取ります。

画像
画像





美味しい笑顔の1枚♪ 8月のレッスンは夏休みでしたので、教室ホームページの更新を行い、
生徒さんの声のコーナーにも、皆様がお家で作って送ってくださった
お料理復習の写真もたくさん追加しました。


*****

こちらは週末 土曜クラスのお料理たち。

画像


今年進級してクロックも手に入れ、お家でペースト作りから復習してくださった生徒さんからも、
お料理写真が届いたので、ホームページに掲載しました。


3品目のお料理は、包みオムレツのカイヤッサイ。

画像


見た目に似合わず、具の種類も味付けも、しっかりタイな味わいの、ボリュームの有るおかずです♪



 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

美味しく見える盛り付けのコツも分かりやすく、おもてなしが楽しくなると好評です。

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。
小田急線、南武線、横浜線、京王線、中央線などを中心に、都内からも生徒さんがお越しくださっています。

また、各国料理を手軽に作って、おもてなしにも便利な「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コース。
次回2013年秋のコースは9月〜12月の4回です。(今回9月はタイ料理ベースのメニュー)
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。


お申込み、お問合せはホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どのお料理も盛り付けがとっても素敵!
さすがマスタークラスのみなさんって感じです。
grazie
2013/08/31 21:01
上級クラスだと唐辛子、ハーブをすり潰すところからなんですね。
どれも美味しそうだけど、最後の包みオムレツの中身が気になります。
casa blanca
2013/09/01 06:01
自分でスパイスを混ぜてペーストが作れるようになったら楽しいでしょうね。
このオムレツの盛り付け方がオシャレ。
これだったら普通の挽肉入りオムレツでもおもてなし料理に変身できますね。
タヌ子
2013/09/01 07:51
お腹空いた!!!
hisami
2013/09/01 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田料理教室 タイ料理上級クラス☆7月のレッスン風景☆チューチークン (@東京 町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる