《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤーがフナッシーに見えた・・  ミニトマトアイコはまだまだ実ります

<<   作成日時 : 2013/08/29 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ゴーヤー、使いきれなくなってきております(汗)
ちょっとタイミングを逃すと、先が黄色くなってしまい、朝収穫したそれを夕方まで置いておくと・・

玄関のインテリアの一部になりますよね(爆)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



これを見て、「ふなっしー」 に似てるなぁ。  と思った私です。(イメージですね)

画像



「手のりゴーヤ ミニ」のほうも、収穫されずに黄色くなる子が増えてきました。
右はアウト。左は黄色くなって1日目なのでセーフ。
黄色くなった時、大きなゴーヤより、身が柔らかくなりにくいので、変わりたては普通にお料理に使えます。

画像



大きいほうは、ご近所にもさしあげたりしていますが食べきれず、
もう冷蔵庫に入らないから(^-^;

***

ミニトマトは2品種目がそろそろ撤収なのですが、今年の「アイコ」は絶好調で、
茂り続け、これから咲く花もたくさんついています。

画像


画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもゴーヤとは思えない。フナッシーゴーヤ。(笑)
アイコ、まだ生ってるんですね。うちは、そろそろ撤収です。
casa blanca
2013/08/29 12:13
見える !
フナッシーに見えます!(笑)
今年は不作で友人にもらってばかりでした。
grazie
2013/08/29 18:42
あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
もうふなっしーにしか見えないしょ〜〜〜

ミニが黄色くなったら可愛いなぁ
まぁ インテリアっすよ〜〜インテリア♪
でも割り箸で足とか付けちゃだめですよ〜〜
まるおお
2013/08/31 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤーがフナッシーに見えた・・  ミニトマトアイコはまだまだ実ります 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる