《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国料理 「草の花」 で参鶏湯ランチ (@横浜 青葉台)

<<   作成日時 : 2013/08/23 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

休み前、打ち合わせ先でのひとりランチに選んだのは、夏バテ予防にピッタリのサムゲタン。
「草の花」 青葉台店へ行きました。

参鶏湯とチヂミ定食。加えて、黒米ごはんを+100円でキンパに変更しました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


目当てのサムゲタン。夏に食べたいお料理の1つです。
サムギョプサルも好きなので心惹かれましたが、打ち合わせ前の食事には向きませんものね(汗)
グツグツ煮えた状態で来るので、取分けておき、他のお料理から先に。

画像


画像



ここのチヂミは厚めで外側がカリッとした、かき揚げみたいな雰囲気のタイプ。

画像



ご飯が付くなら海苔巻きのほうが好きなので、キンパに変更。+100円。
さすがに凄いボリュームになりましたが、もちろん完食☆

画像


他で時々いただくキンパは、ハムや玉子焼きが入っていたりしますが、
こちらの物は、漬物とカマボコの、あっさりしたタイプの具でした。


画像


個人経営の韓国料理専門店などでいただくお料理より、あっさりとした印象でしたが、
食べやすいですし、逆にこういうお店、女子会にいいなぁ と、思ったお店でした。

立川や蒲田にも支店があるそうですが、ここ青葉台店は他店より倍くらいの席数があるからか、
テーブルも広いし、ゆったりした店内で、くつろげました。他店もこんな雰囲気なのかしらね?



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、おいしそうですねぇ。
夏バテ防止にいいんですね。
友だちに教えてやろうっ!!
って、夏バテしてからじゃ遅いか。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/08/23 22:20
参鶏湯、臭みはないですか?
私は、サムギョプサルの方がいいなぁ。
韓国で頂いたサムギョプサル美味しかったです。
casa blanca
2013/08/23 23:07
今年の夏は通常より体力の消耗が激しいだろうから、参鶏湯でエネルギーを補給して、まだまだ続きそうな残暑に備えないといけませんよね。
キンパ、綺麗な色ですね。
あれ?でも参鶏湯ってもち米入りですよね。
と言う事は、キンパとWご飯?
タヌ子
2013/08/24 05:51
凄いボリューム!!!
満腹で精力的にもなれそう☆♪
hisami
2013/08/24 08:59
ボリュームありますね。
まだまだ暑くてついつい冷たいものばかり
でも暑いからこそ、参鶏湯!体によさそう♪
grazie
2013/08/24 10:50
+100円でキンパは安いですよね〜
新大久保とかで、売っているものは1本で500円位しますからね〜

ひろりん
2013/08/24 21:27
こんばんは
☆P
バタバタしてます・・・
由乃
2013/08/24 23:10
うん 確かにすごくボリュームが…
漬物とカマボコのキンパ!
そっか 普通の海苔巻でもこういう具でいけば気軽にできるかも〜〜
まるおお
2013/08/25 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国料理 「草の花」 で参鶏湯ランチ (@横浜 青葉台) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる