《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室 タイ料理初級クラス☆7月のレッスン風景☆パッタイ (@鶴川 金井)

<<   作成日時 : 2013/08/22 13:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

シトラスブーケ料理教室の「タイ料理クラス」は、何月からでも始められる
入会随時の1年(10回)のクラスです。

7月はタイの米麺を使った「パッタイ」などを作りました。
こちらは平日クラス。お料理完成です♪

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

こちらもオススメの、高菜漬を使ったスープ。
具沢山で、これとご飯があるだけでも、大満足ランチになるくらいです。

画像



 7月にも新しい生徒さんのご入会がありました
 このベーシッククラスでは、使う調味料やハーブの種類を絞っているので、
 初めてタイ料理やエスニック料理を作るかたも、
 少しずつ身につけていっていただける構成にしています。

 大人数の講座だと、流れていってしまいがちな内容もあると思いますが、
 理解してお家で作っていただけるよう、丁寧に作ることを心がけています。


お料理が出来上がると、皆様、こんな感じで料理の写真を撮ったり
和気藹々と楽しくお食事しています。

画像


レタスに包まれているのは、鯵を使ったお魚のハーブサラダ。
多種のハーブの香りがお口の中で弾けて、感激してくださる生徒さんも多く、
上級のマスタークラスに進まれている生徒さんたちからも人気のメニューです。



こちらは週末。土曜日クラスのレッスン風景から。

画像
画像





パッタイのレッスンでは、2種類の味付けをレッスンしています。
人気のメニューでもあるので、生徒さんたちの復習率も高いようです。

画像



*****

7月は私の誕生月だったのですが、ご存知だった生徒さんたちから、開始前にソッと
プレゼントをいただいたりして、恐縮〜。 ですが、とても嬉しいサプライズでした。

画像
画像


*****


 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

美味しく見える盛り付けのコツも分かりやすく、おもてなしが楽しくなると好評です。

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。
小田急線、南武線、横浜線、京王線、中央線などを中心に、都内からも生徒さんがお越しくださっています。

また、各国料理を手軽に作って、おもてなしにも便利な「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コース。
次回2013年秋のコースは9月〜12月の4回です。(募集記事はこちら)
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。


お申込み、お問合せはホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先月のお誕生日おめでとうございま…した
ホントに嬉しいサプライズでしたね〜。
生徒さんのお顔を拝見していると
お料理を習いに行く人ってなんだか幸せそうな顔してますね〜。
可愛い奥さんでいたいと思いながらも
なかなかそれが難しい…
TとK
2013/08/22 17:01
家庭的な雰囲気でいいですね

高菜漬けのスープ 美味しそう♪
これとご飯だけで大満足ランチになるっていう言葉に弱いわ〜
grazie
2013/08/22 20:22
こんばんは。
高菜漬けが大好きなワタクシ。
スープにぐいい〜んと引き寄せられてしまいました!
具は他に何が入っているのかしら?
ふっこ
2013/08/22 20:36
新しい生徒さんの入会、
タイ料理に興味のある方が多いということですね。
高菜漬けを使ったスープ、塩分を抜いてから作られるのかな?
ん? このスープとご飯だけで満足できるスープ、それはいいですねぇ。
casa blanca
2013/08/23 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田料理教室 タイ料理初級クラス☆7月のレッスン風景☆パッタイ (@鶴川 金井) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる