《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ガス料理教室で9月開催 ☆塩麹で作る簡単おもてなし料理☆ (@神奈川相模原)

<<   作成日時 : 2013/08/19 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

東京ガスキッチンランド相模原で、オリジナルメニューの料理教室を開催いたします。
9月はご家庭の定番になりつつある塩麹を使った簡単レシピのレッスン。
お土産用の、お持ち帰り用塩麹も作ります。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


「お肉やお魚を塩麹に漬けて柔らかくして焼く」などが、定番の使い方になっていると思います。
旨みのある塩麹、漬け床だけでなく、手軽に活用してみませんか。

今回は、「塩麹は加熱をせずに使う」をテーマに、レシピを作りました。
お肉は漬けずにそのまま使い、鶏胸肉をジューシーに仕上げる、おいしい焼き方もレッスンします。
「温・冷逆転」の、秋・冬向けに火を通した色々温野菜たち&塩麹を使ったバーニャカウダソースもお楽しみに♪

手軽に作れ、彩りよく盛り付ければ、おもてなし料理にもピッタリですね。


〜 塩麹で作る 簡単おもてなし料理 〜

< メニュー >

・チキンソテー 納豆・塩麹ソース
・温野菜の塩麹バーニャカウダ
・お持ち帰り用塩麹作り(容器付)





開催日時は
9月25日(水)10:30〜

JR横浜線 「相模原」駅 徒歩5分の「東京ガスキッチンランド相模原」にて開催。
八王子や新横浜、横浜からも近く、中央線、小田急線や京王線からも便利です。


8月末頃までのお申込がおすすめです。
詳細・お申込は↓「東京ガスキッチンランド相模原」のホームページをご覧ください。

http://www.tglv-sagamihara.com/event/img/1309_kitchen/1309_original.pdf
http://www.tglv-sagamihara.com/event/index.htm#kitchen


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏胸肉をジューシーに仕上げる、おいしい焼き方!
塩麹を使ったバーニャカウダソース!
すっごく興味があるんですけど・・・平日じゃぁ無理だわ・・・
grazie
2013/08/19 19:54
東京ガスでもレッスンされるんですね〜
すごいです!!
頑張ってくださいね〜
ひろりん
2013/08/19 21:09
塩麹作ったばかりだし、これから5日間お客さんの食事作りをしなきゃいけないから、このテーマはぴったりだったのに、参加できなくて残念。
タヌ子
2013/08/20 06:34
うだるような暑さで食欲も減退気味
塩麹ソースのチキンソテー、温野菜のバーニャカウダの彩りも綺麗で食をそそりますねぇ。こんな料理を頂くと元気が出そうです。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/08/20 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ガス料理教室で9月開催 ☆塩麹で作る簡単おもてなし料理☆ (@神奈川相模原) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる