《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩シフォン

<<   作成日時 : 2013/07/30 02:21   >>

トラックバック 0 / コメント 7

やるべきレシピの他にも、作りながら、ひらめいた組合せで次にとりかかる。
繰り返して5個作ったら、さすがにちょっと疲れてます。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像


左右の違いは、砂糖の量の違い。 やっぱりか?

画像



これなんか、膨らみはだいぶ悪いのだけれど、味はとってもワインに良い感じ。
シフォンと思わなければ、我が家定番のオツマミにしてもいいくらい(笑)

画像


中味はパルメザンチーズと、手作りしたフライドオニオン、自家製ローズマリーなど。

画像




こちらは砂糖少量、塩味ベースでも、うまく膨らんだ。
何でだろう〜。ベースに使った油の種類と砂糖の量の組合せなのかなぁ。

画像


ブラックオリーブとバジルで、オリーブオイル使い。もちろんワインに♪

画像



ちょっと香りにハーブやスパイス使いをしながら、甘さを控えてワインやビールのおともになる。
それを求めて、こんな実験が、しばらく続きそうです。

わぉ。今日も朝からに続き夕方からものダブルワークなのに、こんな時間になってます。
いきなり続けて作ってオール手立てだったから、筋肉痛になりませんように(爆)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー、パフパフのシフォンが色々、どれも美味しそうです。
寸暇を惜しんでの試し焼きとは、さすがですね。(☆o☆)
casa blanca
2013/07/30 08:23
今日スフレを作ろうと思って、卵白の泡立てに失敗したところ。
調べたら、卵白は塩かレモン汁を少し加えると、泡立ちが良くなるらしいですね。
砂糖を加えるタイミングも重要らしいけれど、卵白は冷凍しておくといいとか、温めながら泡立てるとか、色々な説がありすぎてどれがよいのかわかりません(汗)
塩シフォン、いいですね。
スフレみたいにしぼんでしまわないから、おしゃれなおつまみになりますね。
タヌ子
2013/07/30 09:02
ええっ〜!オール手立て?!
すごいですね。
どれも美味しそう
パルメザンとフライドオニオン、ローズマリー
ほんとワインに合いそうですね♪
grazie
2013/07/30 16:54
こんばんは。
そんなに続けて作るなんて、すごい気合ですね。
中身も色々で興味深いです。
ワインのお供だなんて...じゅるり〜。
ふっこ
2013/07/30 21:04
お家でパンやケーキ焼いちゃう人って
尊敬するわ☆
hisami
2013/07/31 08:31
手立て… それは夏に恐ろしい…
ケークサレのふわふわ版みたいな感じかな〜?
お試しで色々作ると消費も大変だけど 
どうしてもその時やりたいものですよね〜〜
まるおお
2013/07/31 12:46
最近、ブログめぐりできずにいます。
一気にこれだけ焼いたんですね。
食べに行きたいです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/07/31 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩シフォン 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる