《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラ初収穫

<<   作成日時 : 2013/07/25 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 10

仕事から帰って、さっきオクラの初収穫をしました。
赤オクラ(レッドサン)、島オクラ、どちらも沖縄の品種を苗から育てています。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像



そろそろマロウも終わりなので、同じアオイ科のオクラが、
ハマキムシに目をつけられて、被害が出始めました。
葉っぱがあちこちクルクルと・・。
例年通り、のんびり捕殺しながら何とか持ちこたえればいいかなと思っています。


フルーツは、少量ずつしか収穫できず、日持ちしないので、そのまま私の口に入っちゃいます。
イチゴ・ブルーベリー・サルナシ。

画像




今週かなりスケジュールが詰まっていて、何とかギリギリ更新しました。
明日は皆様のところへお伺いも出来ないと思いますごめんなさ〜い

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サルナシって、なつめとは違うものですよね。
毎回、小学校の校庭のを食べたのを思い出すけれど、どっちだったんだろう。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/07/25 23:15
ベビーキウイみたいな物です。
元々、山に自生していたキウイの原種で、マタタビの仲間。
果実の断面も、キウイと同じ感じです♪
ブルー・ブルーさんへ
2013/07/26 05:57
赤いオクラっていうものがあるんですね。
これから青くなるのかしら?と思って見てました。
それにオクラって上向きに実るんですね。
grazie
2013/07/26 06:39
サルナシって初めてみました
どんな味なんだろ?
気になりますw
由乃
2013/07/26 07:20
我が家のオクラ、まだまだ収穫には程遠い状態です。
ハマキムシなんていうものがいるんですね。
そういえば、我が家の林檎の木、一部の葉っぱがくるくるしてるのだけど、その虫のせいかしら?
我が家は今年もりんごが不作の様子。
でも、ラズベリーは結構沢山収穫できました。
タヌ子
2013/07/26 07:24
おはようございます!
暑い夏、お忙しいようで体調崩されませんように!
立派なオクラ*美味しそう♪
やはり収穫できるのは楽しいですね!
我が家は毎日、娘が学校で育てていたミニトマトを
夏休みで持ち帰ってきたので収穫して楽しんでいます^^
たきママ
2013/07/26 07:56
サルナシは、ベビーキウイみたいなものですかぁ。初めてみました。
今年はうちもオクラを手掛けたんですが、緑・紅ともに豊作です。
ブルーベリーは、ハイブッシュ系が終わり、ラビット・アイ系が
収穫時になりました。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/07/26 08:42
相変わらず忙しそうですね〜
美味しい収獲で栄養つけて☆
hisami
2013/07/26 14:46
こんばんは。
うわ〜オクラって緑のものだけじゃなかったのですね!
いやいや、野菜の世界も奥深いです。
御多忙な御様子、お体にお気を付けて下さいね。
ふっこ
2013/07/26 21:13
ベビーキウイみたいなもの。
しかもマタタビ科。
それは、にゃんず喜ぶでしょう。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/07/26 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラ初収穫 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる