《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室 タイ料理初級クラス☆5月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線 エスニック料理)

<<   作成日時 : 2013/06/15 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 7

シトラスブーケ料理教室。タイ料理クラスの初級、ベーシッククラスは何月からでもスタートできます。
5月は人気のタイカレー、レッドカレーのレッスンでした。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


土曜クラス、試食スタート♪ 今回もお話が盛り上がっていました。

画像


日本ではグリーンカレーが有名ですが、タイ料理では、レッドカレーが
覚えていただきたい基本的メニューに入ってきます。

国産のタケノコが出回っている季節。お家でも、一層美味しく作っていただけます。
お帰りになって、すぐに復習されたかたの多いメニューです。


小さく丸めた白玉団子は、ココナッツミルクのお汁粉になります♪
可愛らしい色と形、そしてお味も大好評でした。

画像


シンプルなキュウリのサラダは、辛さ調節をすれば、どなたにでも美味しく召し上がっていただけるレシピ。


そしてフルーツを、タイ式の食べ方で召し上がっていただいています。
今回は、スイカとグリーンマンゴー。
未熟なグリーンマンゴーのお味、好みは分かれるところですが、
未体験の味に出会って喜んでくださる生徒sあんが圧倒的に多いです。
私の大好きな食材の1つなので、手に入った年にはお出ししています。

画像
画像



月曜クラスも美味しくいただきました☆
カレーのレッスンの日は、必ずいつもより多目にごはんを炊いています。
タイの香り米「ジャスミンライス」。この香りが大好きとおっしゃる生徒さん、多いんです。

画像


*****

今月も生徒さんから、早速レッドカレーを作ったご報告の写真をいただいております。
ご主人様にも大好評だったそうです。M様ありがとうございます。
器がとってもオシャレで素敵ですよね。

画像






 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。


また、各国料理を手軽に作っていただく「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コース。
2013年秋のコースは9月〜12月の4回です。
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。


お申込み、お問合せは教室ホームページのお問合せからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は暑かったですね
こんな日は辛い物がほしくなります。
お料理拝見しているうちに タイ料理、食べたくなりました。
grazie
2013/06/15 22:27
黄色い白玉、鮮やかな色ですね。
もう少し暑くなったら、タイカレーの出番がやってきそう。
好き嫌いを知るためには、まず食べて見ないと始まりませんよね。
なかなか自分では入手不可能なものを少しずつ試せるのは嬉しいですよね。
タヌ子
2013/06/15 22:52
タイ料理と言えば、カレーですよね。
レッド、イエロー、グリーン、私、グリーンカレーしか食べたこと
ありません。(>_<)
白玉のスイーツ、可愛いですね。あのオレンジ色は何の味かな?
casa blanca
2013/06/16 06:53
まだグリーンカレーしか作ったことが無いです。
あ、casa blancaさんも一緒だぁ(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/06/16 12:04
先日〜家でなんちゃってイエローカレー
作ったんだけど・・・
塩気足りなくて・・・
超不味かった・・・・ガッカリだわ・・・(泣)
hisami
2013/06/16 16:29
応援☆
ひろりん
2013/06/16 18:07
美味しそうなカレー
暑い夏こそカレーですよね
普通のカレーしか食べたことないので
タイカレー、作って食べてみたいです〜
由乃
2013/06/17 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田料理教室 タイ料理初級クラス☆5月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線 エスニック料理) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる