《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室「ハーブ・スパイス料理でおもてなし」 ☆4月のレッスン風景☆ (@東京町田 小田急線)

<<   作成日時 : 2013/06/09 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

シトラスブーケ料理教室の「ハーブ&スパイスクッキングクラス」は
春・秋 それぞれ4回ずつの短期コースで開催しています。
4月から2013年春のクラスがスタート。

4月のテーマは 「ハーブで春のイタリアン」
フレッシュな庭のハーブをたっぷり味わっていただくオリジナルレシピが並びます。
メインディッシュはチーズを忍ばせた豚肉料理。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



庭のセージはソースに使いました。
シンプルなグリーンサラダも自家製のハーブと野菜を使って、
ロケット(ルッコラ)、チコリ、チャービル(セルフィーユ)、サンチュなど、摘みたてをたっぷり添えて。

画像
画像



ウェルカムハーブティーも庭の摘みたてを召し上がっていただき、レッスンスタート。
もちろん、全て無農薬・有機肥料で育てています。


目でも楽しめる「イチゴの冷製カッペリーニ」も、もちろんソースにハーブの香りをシッカリ移してあります。
お料理が出来上がり、” いただきま〜す ”

画像



いつもは焼かないパンですが、今回事情によりスペシャルで、
トルコのバジルを使ったフォカッチャを焼いておきました。

画像



味の濃いルッコラは、生徒さんたちにお土産としても、お持ち帰りいただきました。

画像


*****

そして、早速お家でも作ってくださった生徒さんから、お料理の写真が届きました。
皆様、ありがとうございます♪
シンプルな作り方のグリーンサラダも好評をいただいております。

画像
画像




そろそろイチゴがスーパーから消えつつある季節。
ぜひ今のうちに、もう1度冷たいパスタを楽しんでみてくださいね〜☆

画像





 料理教室 「シトラスブーケ」 (鶴川・金井)

毎日の暮らしの中にハーブやスパイスを取り入れて、
豊かな気持ちで 楽しく おいしく
「Citrous Bouquet 」の講座は、そんなハーブ&スパイスの元気レッスンです。


入会随時の「タイ料理教室」 は常時開催。
お問合せ、お申込みはホームページから
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/ お待ちしております。
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーブのフォカッチャが美味しそう〜
いちごのカッペリーニ、前に見た記憶があります。
食べてみたいなぁ。
casa blanca
2013/06/09 20:32
いちごの冷製カッペリーニ
どんな味なのか?
すごく気になりますね
由乃
2013/06/09 21:29
応援☆
ひろりん
2013/06/09 21:51
ハーブの緑といちごの赤
テーブルがとっても色鮮やかですね
grazie
2013/06/09 22:39
私も、ハーブのフォカッチャに興味津々です。
今日の夕食は豚肉のソテーだったんですよぉ。
チーズを忍ばせた豚肉料理のほうがよかったな。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/06/09 23:58
苺のパスタは少し勇気が要るわ〜(爆)
hisami
2013/06/10 08:53
クロアチアのアイスクリーム屋さんで初めて見たイチゴパスタ。
結局勇気が出ないまま試してみなかったのだけど、イタリアンレシピでも見かけたし、やっぱり一度試してみようかな。
クロアチアのものは半分デザート扱いだった気もするけれど、これはオードブル扱いでいいんですよね。
大好きな黒胡椒をたっぷり効かせて作ってみたい。
タヌ子
2013/06/11 06:08
おはようございます
台風の影響でしょうか?
雨が今にも降りそうです
こちらは、木曜から金曜にかけて
接近模様です・・・(汗)
由乃
2013/06/11 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田料理教室「ハーブ・スパイス料理でおもてなし」 ☆4月のレッスン風景☆ (@東京町田 小田急線) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる