《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修所ランチ

<<   作成日時 : 2013/06/08 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

学食とか社員食堂、毎日利用するのは飽きちゃうと思われるけれど、
たまにだと、どんな物か興味があるから嬉しい☆そんな場所です。

過去に学食ごはんもご紹介したことがありますが、
今回は新しい会社の研修所での社員食堂ランチ。

この日は、定食ライス小(小鉢付き) + 追加小鉢 + デザート

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


春雨と肉野菜のエスニック風炒め物でしたが、
何となくほのかに、少し豆板醤系の味わいがあったものの、多目のコショウで辛味付けをしてある
これこそ食堂の味という雰囲気でした。

定食の小鉢にはポテトと野菜のサラダを選び、追加でメンチカツ。
小鉢系がもうちょっと充実していたら嬉しかったけれど、野菜のお浸しやゴマ和え等は無かったのが残念。
ごはん少な目でオカズ色々追加するのが好きなんですけれど〜。

デザートコーナーにタニタ食堂シリーズがあったので、この日はプリンを選択。

画像




この日は魅力的な定食が無かったので、丼(小鉢付き) + 追加小鉢 + デザート

画像


マーボーナス丼に、ハムキャベツサラダ。追加小鉢にヒジキの煮物を選択。
やっぱり野菜系の単品料理は無かったけれど、この日はヒジキがあって良かったわ〜。
デザートは、タニタ食堂のミルクティープリンにしました。



基礎研修、無事終了。
何が無事って、朝早くから連続で通って終日講習を受けて、
最終日の夕方から、即試験だったので合格点が取れるかどうかヒヤヒヤしていたのです。
企業全体の基礎研修なので、自分の業務では直接は関わらない分野が9割(汗)
人生で、まさかこんな事を覚えることになるとは・・という内容目白押しのテキスト2冊。

それを、ピッカピカの10代20代の若者が多い中に混ざって
記憶力が乏しくなった年代が頑張ってきました(汗)
夜は帰宅して料理して寝るだけで精一杯。朝5時から軽く復習して電車の中でも復習。
不安いっぱいでしたが、職場へ報告されても何とか恥ずかしくない点数が取れて良かった〜。

私より若い年齢のお母さんがいる若者男子たちと世間話が出来たのは、
リフレッシュになったかも(笑)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
若い人に交じって、研修、試験だったんですね
お疲れ様です。
研修中はやっぱり食事が楽しみですよね。
でも食べ過ぎると午後から眠くなっちゃったりして^^;
いろいろセレクトできるみたいでうらやましいランチです。
私の社食は、選べなくて(1種類です)、お弁当持参しています。
grazie
2013/06/08 22:17
研修、今回の仕事になってパートにも研修が4日も。
しかし、社員食堂はないから、残念でした。
社員食堂といえば、学生の頃のバイト先のデパートの・・
学食と違って、やはり大人向けのだったような。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/06/09 00:56
最近食欲ないんですよ。ランチネタばっかり書いててって思われるかもしれないけど,逆にそれ以外はコンビニで済ますことが多くて。逆に美味しいもん食べるために普段食べてないというか。でもこのナスみたいなのがコンビニにあったら考えるな。セブンイレブンに投函しようかな。
まりりんまんしょん
2013/06/09 01:43
研修お疲れ様でした。
社員食堂、一瞬タニタの社員食堂かと思ったら、タニタのプリンが
出てきてビックリ。(^〜^*) 毎日だとあきるでしょうけど、たまには
いいですね、こういうランチ。
casa blanca
2013/06/09 05:02
学食や社食って楽しいですよね。
中途半端なレストランで食べるぐらいだったら、その半分ぐらいの値段で食べられる社食の方がずっといいです。
市役所などの食堂は一般人も利用できるところがあるようなので、今度公務員色も試してみようと思ってます。
タヌ子
2013/06/09 06:55
この年で試験って・・・
結構なストレスなのよね・・(大泣)
お疲れ様でした〜
社員食堂もなかなか美味しそうですよ♪
hisami
2013/06/09 08:55
こんばんは。
研修お疲れ様でした!
ワタクシ、時々NHKのお仕事をするので
よく放送センターの食堂に行きます。
一階のは「いっしょく」五階のは「ごしょく」
...そのまんまじゃっ!なのですが(苦笑)
色々工夫されたメニューで面白いですよ。
お腹の音を気にせず録音が出来ます。
あ、それはまた別の話ですね、ふっふっふ。
ふっこ
2013/06/09 19:51
研修&試験、お疲れ様でした〜
ある程度の年齢になっての勉強はたいへんですよね。
らいむさん、すごい!

そして、若い人と話すだけで、なんとなく元気になりますよね!
ひろりん
2013/06/09 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修所ランチ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる