《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室 タイ料理初級クラス☆4月のレッスン風景☆(@鶴川 金井)エスニック料理

<<   作成日時 : 2013/06/03 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 7

シトラスブーケ料理教室の「タイ料理クラス」は、何月からでも始められる
1年(10回)のクラスです。

5月はほぼ休み無しだったので、レッスンの報告記事が、だいぶ遅れております。
4月分もまだご紹介できていないクラスがあったんです〜。

4月のベーシッククラス(初級)。
新規ご入会の生徒さんんが一番多いシーズンです。
こちらの土曜日クラスも、ピカピカの新入生。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


庭のハーブを摘んで、ウェルカムドリンクのハーブティーを召し上がっていただきながら
お料理の説明、切り方など見ていただき、お料理開始。

タイ料理がお好きな生徒さんたちで、とても楽しそう。
私も嬉しくなります。
盛り付けもバッチリ決まりました。

画像




こちらは平日クラス。おいしく完成です。

画像


新入会のかたたちと、翌月からマスタークラスへ進級の生徒さん。
入会随時なので、入会月もそれぞれ。7月からも新規の生徒さんがお仲間になる予定です。

画像
画像


ココナッツプリン。女子は好きですよね。

春雨サラダのヤムウンセンも、お家で美味しく作りたい人気メニュー。

画像



今年、「すぐに作ってみました」のご報告を、ほとんどの生徒さんからいただいたのが、
タイのサツマアゲ、トートマンプラー。さっぱりとした手作りのタレも好評です。

画像


ご飯のおかずにはもちろん、家飲みのオツマミにも最高なので、
ご自分だけでなく、ご主人様やご家族の皆様にも喜んでいただけたそうです♪


お家で作ったお料理のご報告写真も、生徒さんたちからたくさん届いておりますので 
夏休みのホームページ更新時に、掲載させていただこうと思っております。

*****

 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。


また、各国料理を手軽に作っていただく「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コース。
2013年秋のコースは9月〜12月の4回です。
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。


お申込み、お問合せはホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これからタイ料理がますます美味しく感じられる季節になりますね。
フランスから急に暑い国にきたので、思わずタイ料理のお店にはいりたくなりました。
旅行から戻ったら、なんちゃってタイ料理を楽しめる気候になってるといいな。
タヌ子
2013/06/04 05:29
春は出会いの季節ですね
タイ料理好き!という共通点があるみなさんだから
息もぴったりでしょうね。
grazie
2013/06/04 06:45
私、このオレンジ色のゾウさんのテーブルクロスが大好きです。
元気が出るし、食欲増進するし、葉物の緑も映えるし、
美味しい料理がより美味しそうに見えるし、いう事なしだなぁと。
ココナッツプリンがほのかに緑色なのが気になってます。
何が入っているのかしら?
casa blanca
2013/06/04 07:02
こう暑いと・・・春雨サラダが
そそりますわ〜☆
今夜作ろうかしら!!
hisami
2013/06/04 09:08
こんにちは。
自分では本格的に作れない軟弱者のワタクシは
最近無印良品のレトルトタイカレーを食べています。
目をつぶれば〜そこはタイ〜(笑)
ふっこ
2013/06/04 12:58
お家飲み会のおつまみに・・・
いいなぁ〜〜
食べてみたいですw
由乃
2013/06/04 22:26
ココナッツプリン、食べたくなってきました。
さっき、焼きプリンを食べたけど。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/06/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田料理教室 タイ料理初級クラス☆4月のレッスン風景☆(@鶴川 金井)エスニック料理 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる