《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかなサワーの似合う季節

<<   作成日時 : 2013/06/28 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨年のコンテストで準入選した
プロが選ぶ業務用のサワーレシピ、ページがきれいに出来上がっていました。

「梅と大葉サワー」 上から3番目に紹介されています。
こちらのページで入賞作品が紹介されています。

受賞後なかなか紹介ページが出来ていなかったので、詳しいことをご紹介出来ませんでしたが、
久しぶりに見たら受賞作品ページを発見。

このブログの写真は私が撮影した応募用の物なので、
入賞作品ページで、お店のメニューに掲載される写真のイメージをご覧になってみてくださいね。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



業務専用の「アサヒ樽ハイ倶楽部」を使って作りました。
このベースのお酒は飲食店専用で市販されていないので
お家で同じ物は再現出来ないため、お店のメニューで見かけたら、
よろしければお試しになってみてください♪


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ! すごっ

爽やかなサワーを体感できそうですね。
大葉をいれるなんて・・・
飲みたくなってきちゃった。

入賞、おめでとうございます!
ユトリロ
2013/06/28 23:30
らいむさんはあまり焼酎、サワー系のものはあまり飲まないのに、美味しいサワーを思いつきましたね。
これからの季節にぴったり。
でも、爽やか過ぎて飲み過ぎちゃいそうなのがちょっと心配(笑)
タヌ子
2013/06/29 06:57
見た目も涼やかですが、飲んでもスッキリという感じがします。
私も果実酒を作ってみようかなぁ。
casa blanca
2013/06/29 08:33
これは体にも良さそうなサワーですね☆
でも〜すすみすぎて二日酔いかも?(笑)
hisami
2013/06/29 10:27
アサヒのサイトには、登録しているのに気が付かず。
おつまみレシピなど、たまに見ているんですけどね。
あ、ビールの応募もしてます。(爆)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/06/29 10:47
そういえば、父が焼酎のお湯割りに梅干しを入れるのが好きでした。
梅干しが入っていると なんだか体よさそうなお酒ってイメージになって
沢山飲んでいても家族もあまり文句が言えなかったわ(笑)
大葉をプラスすると、香りも素敵でしょうね
grazie
2013/06/29 14:36
さっぱりしてて美味しそうですね
見た目も大葉が入ってて
とっても爽やかな感じですね
暑い夏、ごくごくいっちゃいたいですw
由乃
2013/06/29 22:05
これは時間もかからず簡単にできそうなので、真似してみたいです〜♪
同じお酒は市販されてないとのこと。
真似っこするにはお酒は何を使えばいいのかな?焼酎??
ジン??
くろねこ・ぷぅ
2013/07/01 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかなサワーの似合う季節 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる