《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タイ料理教室」グループ貸切レッスン開催しました (@東京町田 小田急線)

<<   作成日時 : 2013/06/24 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

シトラスブーケ料理教室では、グループでの貸切レッスンにも対応しております。
「タイ料理クラス」 「ハーブ・スパイス料理クラス」 どちらも可能です。

先日は、ハーブの勉強中の皆様が、タイ料理の基本を知りたいとのことで、お越しになりました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ご希望のお料理はトムヤムクンとヤムウンセン。
それに2品加えて4品のメニュー構成にしましたが、研究目的もある事をうかがっていたので、
特別構成で、トムヤムクンもヤムウンセンも2パターンのレシピをご用意して6品の実習をしました。

貸切レッスンでは、ご要望をうかがって、ご希望のメニューをいくつか組み込むことも可能です。
(人数、品数、お料理内容などにより、レッスン料もご相談となります)


トムヤムクンと言っても多数のレシピが有りまして、
ハーブの香りの生きるナムサイを、全く違った2パターンのレシピで。

画像
画像



ヤムウンセンも、2パターンを実習していただきました。
これで、必要に応じたアレンジをしていただけると思います。

画像



レシピの枚数も多かったけれど、並んだお料理も多数・・
目的に応じ、比較しながら味わっていただけたようで、喜んでいただけました。

画像





この日は通常の昼のレッスンを終えた後に、準備をして夕方からスタートのダブルレッスン。
グループの皆様、初めての生徒さんたちなので、通常レッスンよりも時間を長く取ってじっくり。
小田原の先からなど、遠方からもお越しいただき、遅くまで有難うございました。
そのうえお気遣いいただき、嬉しいお土産大富豪状態でした☆

画像
画像



***

 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

通常のタイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。


また、各国料理を手軽に作っていただく「ハーブ&スパイスクッキング」のクラスは短期コース。
2013年秋のコースは9月〜12月の4回です。
お料理初心者、お料理教室が初めてのかたにも、おすすめしたいクラスです。


お申込み、お問合せは教室ホームページのお問合せからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね
要望に応えていただけり
お料理教室なんて!!
生徒さんたちも満足度100%でしょうね
由乃
2013/06/24 22:53
遠くから来られる方もいらっしゃるのですね。皆さん、意欲的〜
楽しそうな光景が目に浮かびます。
うどん県で出張料理教室なんていかがですか?(笑)
casa blanca
2013/06/25 08:50
トムヤムクンに多数のレシピがあることを
恥ずかしながら 今回初めて知りました。
見た目も違うけど、違いを2つなれべて食べ比べられた生徒さん
幸せ者です。
遠くからいらした甲斐があったと思います。
素敵なレッスンですね。
grazie
2013/06/25 18:36
こんばんは
今日の応援です〜
☆P
由乃
2013/06/25 20:00
ダブルレッスンお疲れ様でした〜
生徒さんもいつもとは違う内容のレッスン、楽しかったでしょうね!

お土産、よかったですね〜
ひろりん
2013/06/25 21:35
トムヤムクン、本物を一度たべてみたいです。
カルデイのインスタントばっかりですから。
ほんとうに、近かったらと思う(涙)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/06/25 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「タイ料理教室」グループ貸切レッスン開催しました (@東京町田 小田急線) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる