《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ坂珈琲邸で モーニング&ランチ (@町田金井)

<<   作成日時 : 2013/06/22 18:36   >>

トラックバック 1 / コメント 6

郊外型喫茶店というのでしょうか。ファミレスタイプの敷地と駐車場の大きなお店。
「オランダ坂珈琲邸」という新しいチェーンのお店が近くに出来ました。
営業時間は朝7時-夜11時まで。やる気を感じさせるセブンイレブンな時間帯です。

バスで1つなので徒歩圏です。今月オープンしたので、ランチとモーニング両方行ってみました。
初回はランチタイム。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ミックスサンドと、カツサンドのランチセットを注文しました。

画像


グランドメニューを隅から隅までよーく見ると、サンドイッチは追加料金で
「低糖質のフスマパン」に変更出来るので、迷わず追加して、どちらもふすまパンに。

画像



ランチセットのサラダ。

画像


画像


画像


パンもふわふわ、カツも柔らか〜。美味しい。(ふすまパンには特有の香りが有りますが、私たちは平気です)
先に食べ終わり、私が食べているのを見て、”オレのミックスサンドには卵が入っていなかった” と言う夫・・。
そんなバカな。写真を見ても、全部同じですから(^-^; 
昨日食べた物が思い出せないのは毎度のこととはいえ、本当に食べさせ甲斐がありません。


そしてどうしても食べてみたかったホットケーキ。パンを糖質オフにしたくせに(笑)
1枚380円。2枚目からは200円なのだけれど、二人で1枚で我慢です。

画像


画像


珈琲屋さんなので、私も炭焼きアイスコーヒーを。(ランチセットのドリンク)
カステラのラスクのオマケ付き。
個人的な好みを言わせてもらえば、カステラもバウムクーヘンも、ラスクにしないほうが良いと感じますが。

画像



*****

今日はモーニングセットを食べてきました。
5連続早起きで疲れていたらしく、昨日は帰宅後にメールチェックした程度で、
夕方6時半頃オチて寝てしまい、今朝6時まで12時間近く爆睡してしまった。
こんなに寝たのは何年ぶりでしょうか。

夫とモーニングを食べに行こうと思ったら、いつもよりだいぶ遅く出かけましたが今日も仕事だそうで
(そんなメールを昨日送ったと言われましたが寝ていて見てないし)
後から1人モーニングを食べに行くことに。
朝7時過ぎとはいえ、長時間寝ていたので、私のお腹は空っぽ。

画像


・・なので、ドリンクに無料で付いてくる半トーストとゆで卵だけでな物足りないので、
+150円セットのホットドッグを選択。
ドリンクはやっぱり炭焼きアイスコーヒー。

画像


このパンもまた良い♪
サクッとして軽くて。グランドメニューを見たら、ドッグ用のパンは米粉入りだそうです。
サンドイッチといい、パンはこだわりを感じました。

当分の間、ドリンク回数券(9枚つづり 6ヶ月有効)で、色々試してみたいわ♪

画像


ちなみに、昭和を感じるウインナーコーヒーやクリームソーダもあるし、
ポットサービスの紅茶も色々種類があるので、普段は紅茶派の私も選択肢が色々。

テーブル席の他、入店して左側には、お子様連れに嬉しいお座敷コーナーもあります。



そして、同じ敷地内に建設中で1ヶ月後にOPEN予定の
同じ会社が経営する「おやさい&おさかな まいにちごはん」 というお店。
お惣菜ブッフェ付きの定食屋さんで、干物の炭火焼定食なんかも有るらしく、こちらも楽しみです。

*****

前記事のドイツパン屋さん関連のコメントありがとうございます。

グラッツェさんへ  そうそう、その 「リンデ」 というお店の物です。老舗のようですよね。
タヌ子さんへ  キューブ型のがすごく印象に残っていましたが、基本丸いんですね、失礼しました〜。



***** 6月27日追記 *****

キーワード検索で記事を見に来てくださるかたが多いようなので追記します。
ランチを食べに行った開店から数日後は大混雑の店内でした。
名前を書いて5組待ちでしたが10分ほどで通され回転は良かったです。

画像


それから半月。モーニングへ行き食べ終わったのは朝8時過ぎ。↑その日の写真です。
店内はさほと混雑しておらず、開店の混雑は落ち着いた感じです。
午後や夜にお店の前を通っても、駐車場もまばらな感じなので、ゆっくり出来そうでした。
(ランチタイムは前を通ることがあまり無いので状況不明)


関連情報(?)としては、街道並びの和食・蕎麦ファミレス「サガミ」が
7月1日からモーニングを始めます。朝7時開店と、時間も同じ。

でもってメニューはコーヒー(価格設定は回数券でオランダ坂より安かった)に、半トーストとゆで卵付き。
・・箱寝そばみたいに、朝ソバでも出してくれたほうがお店の特徴を生かせる気がします(汗)

個人的にはサガミは以前深夜2時までだったのが現在23時になっている閉店時間のほうを
少し伸ばしてくれたほうが嬉しい気持ちです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オランダ坂は「オランダさんが通る坂道」
オランダ坂は、活水女子大学に向かう途中にある石畳の坂道のことで、重要伝統的建造物群保存地区「東山手」の一部をなしている。洋館の東山手甲十三番館はカフェとなっている。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2016/04/21 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も休日はたまに
モーニングを食べに行きます
こちらでは店舗数が多いコメダコーヒーです
飲み物の料金で、トーストとゆで卵が付いて来る
お手頃なのでよく行ってますw
由乃
2013/06/22 21:39
いいですね。
こういうお店♪
なんだかとってもお得な感じ
それに昭和のかおりがするじゃないですか♪
うちの近くにもできるといいな〜
grazie
2013/06/22 22:37
食物繊維の入ったパンなど、パンにこだわる店、いいですね。
昭和の香りがするし行ってみたいなぁ。
12時間爆睡、お疲れだったのですね。ぐっすり寝て、美味しいものを
頂いて、また頑張れそうですか?(*^ ^* )V
casa blanca
2013/06/23 09:38
うーん、モーニングというのも、昔は食べていましたが・・・
今の場所に越してから、というか結婚してからそんなお店が見当たりません。(涙)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/06/23 23:46
おぉぉ〜〜〜 名古屋みたい♡
わが家はモーニング出来るお店は徒歩圏…20分かな?
しかもファストフードの24openの牛丼系… 

まぁ 田舎だっけ仕方ないかぁ〜〜
まるおお
2013/06/24 00:31
パン好きには堪らないお店ですね〜♪
パンメニュー以外もあるのかしら?
hisami
2013/06/24 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダ坂珈琲邸で モーニング&ランチ (@町田金井) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる