《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆スパイスカフェ☆ 料理教室イベント講座の試作 インド風のお惣菜メニュー 

<<   作成日時 : 2013/06/02 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 5

2日がかりで試作の試作バージョンが作夜0時に完成。
夏の体にやさしい、インドのお惣菜風メニューを組んでみました。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


インドのお惣菜と聞くと、すごく辛いんじゃないか?とか、
コッテリして、もたれそう とか、想像されるかもしれませんが、
私の好みの体にやさしいアッサリ系で組んだら、ベジタリアン系(乳製品使用)に、まとまりました。


唐辛子は4品中1品だけに、やや控え目の中辛に使っているだけです。
山盛りの夏野菜とスパイス使いで、デザートにも隠し味的スパイスが。
夏の疲れた胃腸とお肌を元気にしてくれる、そんなレシピでございます。

新しい職場では、まだ現場に慣れておらず、右往左往の状態ですが、企画はどんどん進行。
色々な定例講座(決められたメニュー)の他に、自分企画のイベント講座も開催します。

今月は、7月定例と8月イベント講座の試作会があるので、それに向けてメニュー作りと自宅で試作の試作中。
職場の試作会前のため、写真のメニュー、まだ最終決定ではないので料理名は後日にと思っておりますが、
8月9日(金)、私オリジナルメニューの料理教室を開催いたします。
場所はJR横浜線の相模原駅近く。八王子や横浜からも電車1本。便利です。

詳細は追って記事にしようと思っていますが、なかなか時間が取れなくなっているので、
ご興味のあるかたは、お申込先をお知らせしますので、メールでご連絡くださいませ。



一緒に試作したけれど、今回のメニュー構成からは外した没レシピたち。

画像
画像



☆スパイスカフェ☆的なタイトルを付けて、年に数回スパイス料理もシリーズ化出来たらいいなぁと思うので、
試作会で、他のスタッフたちにも相談してみよう。


もちろん、他ラインの企画も考えております。
そんなわけで、今後は講座の企画や試作にも、時間を取られそうです。


定例、シトラスブーケ料理教室でのレッスンのご報告も、4月から溜まってしまっているのですが、
こんな感じでなかなか更新出来ず、だいぶ焦っております。
朝、早起きの生活リズムには慣れてきましたが、今月も研修施設に通ったりと、かなり厳しいスケジュール。
5月は休める日もほとんど無かったので、私の生きる楽しみ「ゆっくり晩ご飯&晩酌」も楽しめず、
窮屈だったので、作夜は久しぶりにフランスの泡を開けました。

今日、久しぶりの休日だったので、0時に試作が終わってから、作ったお料理で
久しぶりの遅い晩ご飯&晩酌。
大好物の「イチコとアメリカンチェリー」も並べちゃいました。

画像


画像
画像





去年あたりから、以前よりもブランケットを見かけるようになりました。


明日のレッスンから、また今週も忙しい1週間が始まりますが、
少しブログも書けるように頑張ろうっと♪






お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを書く時間が無い、これって意外と寂しいと思うようになっている私です。
仕事にもっと慣れたら、私の場合時間はあるんですけど。
昨日久しぶりに休みだったけれど、実家の母がこっちに来たので、外に出かけていて結局ブログも思うように書けず・・・
らいむさんは、もっと大変ですものね。
こんな風に、惣菜風のインド料理も食べてみたいものです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/06/03 00:41
しばらく更新されていなかったので
きっとお仕事が忙しいんだろうな・・・と思ってました。
オリジナルメニューを試作されていたんですね。
完成おめでとうございます。
今回レシピからはずされたお料理もおいしそう♪
きっといつか日の目を見るんですね。
grazie
2013/06/03 06:53
今回メニューから外れたレシピたち、とっても美味しそうですから
登場の日まで、出番待ちといったところですね。
ブランケット、スパークリングワインなんですね。
甘いお酒が苦手な私には、「辛口」とあるのが嬉しい。
覚えておかなくちゃ。φ(。。;)メモメモ
casa blanca
2013/06/03 08:38
こっちの企画も楽しそう☆
参加したいわ!!!
hisami
2013/06/03 09:32
オリジナルメニュー
色々大変そうですね
完成、おめでとうございます
お疲れ様でした
由乃
2013/06/03 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆スパイスカフェ☆ 料理教室イベント講座の試作 インド風のお惣菜メニュー  《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる