《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ち蕎麦「櫻屋」 (@五月台 小田急線 川崎市)

<<   作成日時 : 2013/05/24 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 9

忙しい時は誰かの手を借りて健康管理。
・・というわけで、朝から晩まで休み無く仕事のあった今月、
前日、17時間通して夜まで働き、力尽きていたけれど、この日は昼からで間に合う仕事だったので、
バランスの良い朝ごはんを、おなかいっぱい食べに「櫻屋」へ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

茅葺屋根の風情ある建物は、「フロンターレ川崎」グランドの目の前。
開店は10:30だけれど、私のお腹は8時にはすでに空腹MAX。
暖簾の出る前でしたが、並んで待つことにしました。

画像
画像


日曜なのに、一番乗り♪
昔は開店前に行列があったけれど、最近は少しゆとりがあるようですね。

おすすめは、「ざるぞば」
又は2名で「さるそば」と「天ざるそば」

画像



注文したら、お惣菜&デザートのコーナーから好きなだけ選んできます。
奥の白い皿夫。手前の和柄の皿シリーズが私の取ったもの。
このお店、うどんと蕎麦があり、(天丼やカツ丼もある)うどんも食べたことがあるのですが、私は絶対に蕎麦。

画像



お惣菜&デザート約30種類が食べ放題☆なので、すぐに取りに行きます。
”お母さんの手作りの味” といった感じで、野菜を使った料理を中心に沢山並んでいます。

画像



私の取った物は、これが漬物やナムルなど色々。

画像



揚げ物、焼き魚、キンピラ、肉ジャガ、ゴマ和えなど。

画像



煮っころがし、ネギヌタ、青菜の卵とじなど。

画像


追加で(まだ食べる)カボチャの煮物や、イカと大根の煮物、タケノコの炒め煮などもいただきました。

画像


杏仁系寒天、サツマイモっぽいものが入ったケーキ。そして冷凍マンゴー。

画像
画像



昔は2人だと、1つは「天ざる蕎麦」にしたりしていたのですが、
今は野菜のお惣菜のほうが有りがたいお年頃〜。

だって、早めの時間に来たら、食後もゆとりを持っておかないと。

画像



お会計をして出たら、すぐ左手に、こんなコーナー(中庭といっても屋根付き)があるんです。

画像


画像



コーヒーと、お汁粉(餅は有りません)を、のんびりといただいて、心身ともに充実♪
ざるそばなので、1人1.000円。お得です。

画像
画像



自力で朝ごはんを作るパワーが無かったけれど、30品目を軽く越える朝ごはんで
パワーを取り戻し、レッスン食材の買出しなど、バリバリ動き回れました。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー、こんな蕎麦屋さん行ってみたい。茅葺の店構えも素敵だけど
1000円のざるそばで、食べ放題。お得感満載ですね。
疲れが癒され、エネルギーも充電できたようで良かったです。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/05/24 22:13
いいなぁ、こんなお店。
近かったら絶対に行きます。
忙しい毎日、たまにはいいですね。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/05/24 23:31
私も蕎麦派です(^^♪。

このネタぱくります(^^♪。
まりりんまんしょん
2013/05/25 01:08
ここいいなぁ。
こんなお店が近くにあったら週に1度は通っちゃう。
お惣菜が沢山選べるのが魅力ですよね。
マンゴー、冷凍させると、そのままシャーベット感覚で食べられそうですね(今は寒いからそんなことは考えたくないけど・・・笑)。
タヌ子
2013/05/25 08:04
お蕎麦屋さんなのに いろんなものがあるんですね。
それにどれもヘルシーな感じ。
確かに こんなにいろいろあったら、
子供なんてお惣菜の方にとびついちゃいますね。
だからあんな注意書きを出されているんですね。
grazie
2013/05/25 11:31
場所を変えて食後のコーヒーサービスがあるなんて 良いなぁ〜〜!
まるおお
2013/05/25 19:52
こんばんは。
人の作ってくれたご飯でリフレッシュ!
ん〜素敵ですよね〜。
ワタクシも先日、高知料理のお店で
たらふく飲み食いして生まれ変わりました。
ふっこ
2013/05/26 19:45
お蕎麦イイデスネ
暑い時期になって、ますます美味しいですよね
お野菜たっぷりでお腹も満腹ですね
(*^m^*) ムフッ
由乃
2013/05/27 08:07
おそばを注文すると、惣菜バイキングが付くのですね。
とっても魅力的なお店だわ〜。
店構えもいいし、個人のお店?でこういうスタイル、近くにあるといいのにな。
ゆなママ
2013/05/28 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
手打ち蕎麦「櫻屋」 (@五月台 小田急線 川崎市) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる