《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理教室のレッスン準備中

<<   作成日時 : 2013/05/22 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

本日、シトラスブーケでは「ハーブ・スパイス料理教室」開催。
試食用のチャーシュー(煮豚)、仕込み終わったところです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


お昼には、丁度食べごろです。
今からレッスンの試食が楽しみ☆
ゆるゆると、時間が美味しく育ててくれるレシピ。

レッスンでは今仕込んだ物をいただきます。
そして実習分は、熱々を保温バッグでお持ち帰りいただきます。
ドカンと1人1本。
今夜食べ頃になります♪


今月のテーマは中華スパイスです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
煮込み系は冷めてく段階で味が滲みるから☆
時間と共に美味しくなるよね♪
食べるのが楽しみ
hisami
2013/05/22 09:17
今頃は、いい感じにしみ込んだ煮豚を頂かれてる頃でしょうか?
んーー、食べたい。(^〜^*)
casa blanca
2013/05/22 12:13
わぁ〜美味しそう♪
試食して帰って さらにお土産用もあり!だなんてすごい!
grazie
2013/05/22 19:27
こんばんは。
豚のブロック肉を紅茶で煮て
しょうゆとみりんとお酢に漬け込んだのを
よく作っていました。
そうか、漬け汁を変えてみたら
色々楽しめたのか!←今気が付きました。
ヒントを戴きました〜えへへ。
ふっこ
2013/05/22 19:30
中華のスパイスといえば、八角くらいしかしらないです。
五香粉にも、八角が入っていますね。(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/05/22 20:31
煮豚美味しそうですね
じっくり漬け込んで
味がしみて・・・あぁ〜〜
食べたいですw
由乃
2013/05/22 23:28
煮豚一人一本、かなり食べごたえがありそうですね。
切り口が見たかったなぁ。
タヌ子
2013/05/24 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理教室のレッスン準備中 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる